人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

慌ただしい週末

この週末、何やら慌ただしく過ごしました・・・。

金曜日の夜は、とっても楽しみにしていた女子会!!
以前お世話になっていた支店の女性陣のうち7人が集まって、賑やかに盛り上がりました。
ほとんどが小さな子持ちのメンバーですが(中には妊婦さんも)、それぞれ旦那さんやご実家に子供を看てもらえて集まることができて、本当にありがたい限り。
我が家も夫に感謝です~~~。(*´ω`*)
実は夫も同じ日に会社の飲み会が入っていましたが、「私のほうが先約やし!」と駄々を捏ねて譲ってもらったのでした・・・(笑)。

昨日は、夫の遠縁にあたる親戚のお葬式へ。
息子も連れて夫の地元・奈良まで車で行ったんですが、ここで事件が。(lll-ω-)
斎場への道が分からなくなったので、様子を見るために車を降りて(夫が運転)ふと気が付くと、足元で私の喪服の上着がズタボロになってる~!!
つまり、車の中が暑かったので上着を脱いでいたら、外に出た拍子に上着がドアに挟まってしまい(←夫も私も気付いていない)、さらにバックした車の後輪に巻き込まれて無残な姿になった・・・というのが状況から推理される顛末。
・・・・・・・・・ちーーーん。
お葬式に来ていて不謹慎ですが、まさかここで私の喪服が天に召されるとは・・・。
かなりのショックでした、、、本当に不謹慎ですが。

でもまぁ、ものは考えようで。
もしかすると、私や夫や息子が大きな事故に遭うところを、上着が身代わりになってくれたのかもしれないし。
半ばヤケクソで「上着さんありがとう~」とプラスに考えることにして、周りの方は当然上着を着た姿で参列している中、一人半袖で寒い&妙ちくりんな恰好をしていたのでした・・・。
事の経緯をいちいち釈明するのも変だと思って黙っていたので、どう見ても浮いた姿にKYなヨメだと見られてしまったかもです。(´∀`;)

・・・そして、ボロボロに裂けてしまった上着の代わりを調達することも考えねばならず。
悲しみごと用なので早目に買い替えておかないといけないんですが、今日ちょうど出掛けた都会で探してみると、思った以上に高い~!(@@;)
なんとまぁ、上着だけで三万円以上の世界でした。(無傷のワンピースの生地感との兼ね合いもあって、何でもいいわけじゃないというのがまた困りもの)
うぅ、イタイ出費だ・・・(涙)。
下手をすると一揃い買いなおしたほうが安かったりもするんですが、今使っている喪服は亡くなった母が買ってくれたものなので、ワンピースは生かして何とか使い続けたく。
今日は即決できませんでしたが、早いうちに用意しておかないとなぁ~。

そんなこんなで、今日はウィーン版エリザベートの観劇で都会へ。
本当は、昨日のチケットを取っていたんですけれどね・・・、仕方がないので昨日の分は人に譲って、新たにチケットを取り直しました。(我ながらかなりのエリザ馬鹿です^^;)
しかも、今日は夫が仕事なので、託児所に息子を預けることにもなり。
JR大阪駅のノースゲートビルディング内にあるJR大阪キッズルームを利用しました。
何だか色々と慌ただしかった~。
その分舞台をしっかり堪能して、エネルギーをチャージしてきました♪(^m^)

というわけで、明日からまた一週間頑張らねば!!
by ojaru_715 | 2012-10-21 22:53 | 日々