人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

母は心配症

今朝は何だか生ぬるい空気。
お日様は出ているのに、ジメジメと梅雨時のような湿気でした。
そして、天気予報のとおり、お昼過ぎからは細かい雨が。
もう少しくらいは、爽やかな春の空気を楽しみたいものです。

昨日から、息子の両目の下まぶたに赤い発疹がポツポツと。
いつもの乳児湿疹かなーと気にしていなかったのですが、夜には両目ともに目の周りが腫れてきてしまいました。

目の周りの腫れ以外に異常はなさそうだし、熱もないし機嫌もいい。
一晩様子をみると、今朝は随分と腫れが引いているものの、昨日と同じく発疹は消えず。
念のために、近くの小児科を受診してきました。

すると先生、一目見るなり、「乳児湿疹ですね」とあっさり。
ヤハリ、ソウデシタカ・・・。

夫にそのことを報告すると、「心配性やなぁ」と笑われてしまいました。
自分でもそう思う(笑)。

早く治るといいなぁ。
by ojaru_715 | 2011-04-27 15:38 | 息子のこと