人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

予防接種@三種混合2回目

三種混合2回目の予防接種を受けてきました。

なんとなーくですが、前回よりもご機嫌ナナメの息子。
病院に着いて、待合室に入った途端にまず一泣き。
もしや、病院に来た=痛い注射ということを理解したのかな???
そういう知恵が付いたとすれば、嬉しいような、これから困るような・・・。
診察室に入った後は、聴診器&喉の診察はスムーズにいきましたが、注射はやはり大泣きでした。
来月の3回目はもっと大変になるのかなー(汗)。

話は変わって、昨夜のこと。
息子と一緒に『秘密のケンミンSHOW』を見ていると、番組内の人気コーナー『辞令は突然に』で大阪が紹介されていました。
そこで主人公の上司役で出てきたのが、桂三枝さん。
三枝さんが「いらっしゃ~い」というギャグをした途端、なぜか息子が声を出して爆笑。
普段、高い高いなどでよっぽどテンションが上がったときしか出さない笑い声が意外なところで出て驚きでした。

彼の大阪人の血が騒いだのか?
『新婚さんいらっしゃい』も見せてみようかしら・・・。
by ojaru_715 | 2011-06-17 16:33 | 息子のこと