人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

寝返り完成

昨日から急に寝返りしだした息子。
今日も朝から絶好調。

昨日と同じく、朝はベッドでうつ伏せでお出迎えしてくれ、その後も一人でコロンコロン。
整骨院のマットでもしっかり技を決め(先生方も息子の初寝返りに大喜び^^)、午後から遊びに行った祖父母宅でも、「昨日から寝返りしだしてさ~」と話していた横で、“寝返りからスムーズに寝返り返り”という大技を決めてくれました。
こりゃあ、完全に寝返りマスターだ!!

・・・と喜ぶ一方、ますます活発な動きに翻弄されまくり(汗)。
おむつ替えの途中でも機嫌よくコロンコロン転がるものだから、特にウンチの時が大変です^^;
はいはいしだしたら、もっと大変だ~。

今朝の離乳食。
寝返り完成_b0221508_17562465.jpg

とろとろ十倍粥の上に、昨日の残りの大根と、湯剥きして種を取り除き裏ごししたトマトをトッピング。
ほうれん草の時の緑色ウンチが強烈だったので、トマトを食べるとピンク色ウンチになるかな~なんて期待して作ってみたのですが・・・(大根では変化なしでつまらなかった)。
どうにもお気に召さなかったよう。
寝返り完成_b0221508_17594547.jpg

数口食べただけで、後は全力でイヤイヤされてしまいました。
ちょっと酸っぱかったのかなぁ・・・。

次は、フルーツトマトで試してみよう^^。
by ojaru_715 | 2011-06-23 18:05 | 息子のこと