人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ベルトフィットコラン購入

以前試着したApricaの多機能抱っこ紐“ベルトフィットコラン”を購入しました。
ネットショップ(e-baby)で、税込み12797円。
発売して日が浅いためか、定価とほとんど変わらずです。(ポイントは付いたけれど)

色は散々悩んでカトラルGR(グレー)にしました。
可愛さ重視でいくと断然カロータRD(赤)なんですが、一応男の子ママということで・・・。

さっそく装着。
ベルトフィットコラン購入_b0221508_16251679.jpg

身長67cm体重8kgの息子、すっぽりいい感じに収まっています。
ちなみに私の身長は161cm。
「日本人のからだに合わせて考えた」がコンセプトの抱っこ紐だそうですが、確かに無理なく体に合う感じ。
そのうえ、息子の体重がとても軽く感じられていい!
今使っている抱っこ紐は肩で支えるタイプなので、両肩に息子の体重がかかって長時間の抱っこは結構しんどいのですが、これは腰:肩が9:1くらいの負担に感じます。
両方の抱っこ紐を上手に使い分ければ、体の負担が随分抑えられそうです^^。

ベルトフィットコラン購入_b0221508_16441029.jpg

海外製の同タイプの抱っこ紐を持っていないので実際の比較はできないのですが、今回購入したネットショップによると、海外製のものよりも腰ベルトの安定感があって赤ちゃんのお尻が落ち込まないことと、赤ちゃんの足が開きすぎない設計になっていることがポイントだそう。(そういえばアカチャンホンポの店員さんも同じことを言っていた)
あと、赤ちゃんの背中部分がメッシュ加工のポケットになっているので、ちょっとした小物が入れられるし、暑い時期には保冷剤などを入れて使うと良さそうです。

便利なのがおんぶハーネス。
ベルトフィットコラン購入_b0221508_16541129.jpg

息子をおんぶするのは初めてでしたが、ハーネスで事前に固定できるので背負うときに安心感がありました。
装着も簡単♪

まだ家の中でちょっと使ってみただけですが、全体的に今のところいい感じ。
これからどんどん使うぞー^^。
by ojaru_715 | 2011-07-26 17:01 | 息子のこと