人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

整骨院、卒業

息子が生まれてから腰痛&肩こりに悩まされるようになり、どうにも我慢できなくなって3月末から整骨院に通っていました。

腰痛&肩こりの主な原因は、妊娠出産による骨盤の歪みと抱っこ等日々の育児からくる姿勢の乱れ。
育児をしながらの治療なので、三歩進んで二歩下がる・・・といった感じでなかなかスッキリしませんでしたが、頑張って通ううちに少しずつ歪みが改善され、痛みも出なくなって、今日晴れて根本治療を卒業♪

ただ、子育てをしている限りは腰痛も肩こりも再発の危険があるということで、これからは予防治療として通うことになりました。
今までは週4~5回でしたが、これからは様子を見ながら週1~2回。

お母さんの元気が子供にとっては一番!をモットーに、自分自身の健康管理も頑張っていこう^^。
by ojaru_715 | 2011-07-28 15:12 | 日々