人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

辛すぎる~!

息子が寝ている間に晩ごはんの準備を。
今日のメニューは、カレー。

関西で人気のバラエティ番組「ち●んぷ●ぷい」で先日紹介されていた夏野菜カレーを作ろうと、HPでレシピを見ながら作りました。
若干煮込みすぎて野菜が煮崩れ&色がイマイチですが、本格カレーっぽくて美味しそうv
辛すぎる~!_b0221508_1726351.jpg

しかもこの野菜、この間お義母さんから貰った手作り夏野菜だぞ~!ベースの鶏がらスープに合わせて手羽元肉も入れてみたぞ~!とウキウキしながら、いざ味見。

か、辛すぎるっっ!!

レシピ通りの分量のカレー粉と一味唐辛子で味付けたのですが、辛すぎて変な汗が一気に出ました・・・。
何とかならないかと分量以上に生クリームを足してみたり、方向性を変えてココナッツミルク粉末を入れてみたりしましたが、どうにもならず。
この辛さを食べた日にゃあお腹を壊すこと間違いなしなので、もったいないけれどこれは廃棄だわ^^;。

私の舌がおかしいのか、もともとのレシピがおかしいのか・・・。
番組で紹介されている料理はいつもおいしそうなので、気になったのがあれば作るし、今までに作った料理は夫にも好評だったんですけれどねぇ・・・。
今回は合わなかった、ということで(涙)。

なんだか一気に疲れたので、他の料理を作り直す気にはならず。
こうなったら、ピザでも頼むか・・・。
ま、おかげで(?)眠気は一気に吹っ飛びましたが^^。
by ojaru_715 | 2011-08-11 17:46 | 日々