人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

予防接種@肺炎球菌ワクチン1回目

肺炎球菌ワクチンの接種に行ってきました。

Hibのときと同じく、7ヶ月を過ぎての初接種なので、初回免疫としては2回だけでいいそう。
注射を受ける息子の立場からすると、大変いいお話^^。

今回も大泣きしましたが、いつも通りすぐに泣きやんでケロッとしているので、先生から「長泣きせえへん子やなー」と褒めて(?)もらえました。
良かった良かった。
また来月、頑張ろうね♪

最近多いパターンで、私の足につかまって、きばり中の息子。
予防接種@肺炎球菌ワクチン1回目_b0221508_1620876.jpg

なんとも微妙な表情で頑張った甲斐あって(?)、モリモリのうんちが出ました。

てか、何故私の足を支えにきばるのだろう?
キミの母は、便意を催させる顔をしているのかい???
by ojaru_715 | 2011-08-26 16:24 | 息子のこと