人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

初・Lukua

夫の三連休の最終日。
昨日のお祭り関連の用事を済ませた後、疲れた体に鞭打って、午後3時から梅田に遊びに行ってきました。
いつもの私達なら、「しんどいし、もう家でゆっくりしようや~」とぐうたらするところですが、貴重な平日休み、今日は気合が違います(笑)。

大阪ターミナルビルが全館OPENしてからは、初めての梅田。
まずは、テレビでよく見る「時空の広場」へ。
初・Lukua_b0221508_23105187.jpg

広くて、きれい~!
妙にテンションが上がって、息子と一緒に写真をいっぱい撮ってもらいました。
夫は呆れていましたが、こういうときは、おのぼりさんになって楽しんだ者勝ちw

新しい駅ビルLukuaでウィンドウショッピングした後、これまた以前からテレビで紹介されて気になっていた地下1階の「グロム」へ。
根がミーハーなもんで、テレビや雑誌で取り上げられた話題のお店は、一度チェックしたいタイプ(笑)。
初・Lukua_b0221508_2315963.jpg

お昼ごはんのときの罰ゲームで、夫がジェラートを奢ってくれました。
バニラ&チョコチップと桃のジェラート、めちゃくちゃおいしい~!!

最後は、こちらもミーハーに「スープストックトーキョー」で冷凍スープを買って、ついでにJR大阪三越伊勢丹(ややこしい名前・・・)の地下でお惣菜を購入。
三越伊勢丹も今回が初めてでしたが、やっぱり今までの大阪のデパートとは雰囲気が全然違いますねー。
なんというか・・・、高・級・感?
ちょっぴりセレブ気分で買い物を楽しみました♪(←買ったのはお惣菜だけ・笑)。

今日は出発が遅かった&夫がウィンドウショッピングが苦手なのでバタバタしてしまいましたが、行きたいお店もまだまだあるし、伊勢丹紙袋をゲットし損ねた心残りもあるし、引っ越すまでにまたゆっくり遊びに行きたいな~。
ゆっくり買い物、のときには、一人(+息子)に限ります(笑)。
by ojaru_715 | 2011-08-29 23:30 | おでかけ