人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

廊下へ遠征

つかまり立ちを初めて以来、はいはいをあまりしなくなった息子。

リビングにいると、手近なところにつかまる物があるので(ローテーブルやソファ、テレビボードなど)、はいはいよりも立っているほうが楽しいようです。
そのためか、はいはいをする距離が伸びず、スピードもイマイチだわ・・・と思っていたのですが、今日ついに長距離はいはい。
私が洗面所で身支度をしていると、リビングのテレビの前で遊んでいたはずの息子が隣にいてビックリ。
メジャーで距離を計測すると・・・約9メートルの移動!!
現在のところ、最高記録です♪

カメラを取りに行っている間に戻ってきてしまいましたが、のれんを超えて廊下へ出たのは初めて。
やるやんか~。
廊下へ遠征_b0221508_1359582.jpg
廊下へ遠征_b0221508_1359316.jpg


昨日の晩ごはん。
廊下へ遠征_b0221508_1424636.jpg

・チンジャオロースー
・かに玉
・胡瓜とクラゲの酢の物
・冬瓜と春雨の中華スープ

いつもと同じ味付け(目分量)のはずなのに、夫は昨日のチンジャオロースーにやたらと「おいしい!ごはんに合うね~」を連発していました。
何かやましいことでもあるのだろうか・・・?(笑)
by ojaru_715 | 2011-09-01 14:11 | 息子のこと