人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

電気が点いた!

この三連休、予定ぎっしりで精力的に動き回ったせいか、昨夜8時頃に添い乳で息子を寝かしつけながら私も一緒に撃沈。
もちろん途中で何回か起こされはしましたが、トータルで10時間以上は寝られました。
おかげでスッキリ~!

三連休の土曜日、天王寺でランチ&買い物をした後、新居を見に行ってきました。
電気が点いた!_b0221508_10401319.jpg

玄関ドアの養生シートが外されて、家の全景がよく見えるようにv
ポーチと玄関土間のタイルも出来上がっていました。

1階廊下。
電気が点いた!_b0221508_10424869.jpg

持ち込み分以外は、家中の電気が点くようになっていました!
床の養生シートも取れて、床・初お目見えw
壁は全て白色珪藻土ですが、廊下の一番奥だけはアクセントとして赤い壁紙を貼ってもらいました。
こちらの壁面を利用して本棚にします。

2階和室。
電気が点いた!_b0221508_10452932.jpg

こちらもアクセントとして正面の一面だけ壁の色を変えてもらいました。(カフェオレ色)
畳は、息子がガシガシ傷つけること間違いなしなので、なんちゃって琉球畳です(^^;
正面の窓には、これから障子が入ります。

2階キッチン。
電気が点いた!_b0221508_10491235.jpg

掃除のしやすさを最大のテーマに、とにかくすっきりしたキッチンを目指しましたが・・・、出来上がりを見て、壁面パネルを失敗したな~と後悔しております。(-ω-;)
壁や床などが全て天然素材で出来ている分、パネルのツルツルテカテカ感が妙に浮いているのです・・・。
タイル貼り(理想)とまではいかなくても、もう少しデザイン性のあるものにすれば良かったかなー。
今のところ、家づくりで唯一の後悔です。

2階リビング。
電気が点いた!_b0221508_1124444.jpg
電気が点いた!_b0221508_1121447.jpg

床の色合いがとってもいい感じ♪
家族が集まる明るい部屋にしたい!とコーディネーターOさんにお願いした照明の雰囲気もイメージ通りです。
この日、私と微妙な距離を置いていた息子は、ここでもチッチにべったり(笑)。
電気が点いた!_b0221508_1181411.jpg

ガラス窓に映る自分の姿を見てご機嫌さん?

照明の雰囲気が見たくて夜に行ったのですが、7時頃玄関がガチャガチャ鳴ってびっくり!
もしかして泥棒!?と焦りましたが、入ってきたのは現場監督Hさん。
気になるところがあって、わざわざ見に来てくれたそうです。
遅い時間までご苦労様です~!

今週末には、いよいよ施主検査を迎えます。
ラストスパートだ☆
by ojaru_715 | 2011-09-26 11:27 | 家づくり・メンテナンス