人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

久々に会社訪問

現在、育児休業中の身の私。
お世話になった直属の上司が転勤することになったので、挨拶のため会社に行って来ました。

一人で行くのは寂しいので(というか行きづらい)、同じく育休中のA先輩をお誘いして、二人してベビーカーでGOGO!!
無事、上司への挨拶を済ませることができました。
適当なところもあるけれど、「女性が子育てしながら働く」ことに関して理解ある上司だったので、このタイミングで異動してしまうのは残念。
次に来る新しい上司もいい方だと良いんですが・・・。

それにしても、久しぶりに会社に行ったら予想外に疲れてしまいました・・・。(´∀`;)
復帰まであと半年ですが、あの雰囲気の中でちゃんと働けるのかな~。
こうぐうたら過ごしていると、毎日朝起きて保育園に預けて出勤して仕事して迎えに行ってゴハン作って食べさせてお風呂入って寝かせて・・・という日々がイメージできません。
めっちゃ不安だぁ。(-ω-;)

挨拶の後は、A先輩となんばパークスの中華バイキング『香港蒸籠』にてランチ。
ゆったり店内&オープンな造りの調理場が騒々しいためか、ベビーカー族や子供連れが多いお店でした。
1575円(80分間食べ放題)で出来立て中華料理や飲茶をお腹いっぱい食べられるので、なかなかお得♪
何より、赤ちゃん連れで行きやすい雰囲気なのがありがたいです。

A先輩は、年は私と一つ違うだけですが、三兄弟(長男君は来春小学生!三男君が息子と同い年)のパワフルママさんなので、子育ても仕事との両立も余裕な感じ。
復帰に悩む私とは反対に、「早く復帰したい~!」と仰っていました。
すごすぎる・・・。
というわけで、新米母ちゃんな私は、気になることや不安なことをA先輩に赤裸々に相談。
色々とアドバイスを貰って、少しすっきり~~~ヾ(*´∀`)ノ

帰ってきてから、部屋の片付けやら洗濯物の取り込みやらでバタバタしていると、かまって欲しいオーラ全開で息子が大泣き。
ちょっと待って~と言いながら放っていると、拗ねてしまいました。
久々に会社訪問_b0221508_19285586.jpg

いじけて、見るとはなしにテレビを見ています。
アンニュイな表情とソファにしな垂れかかった体勢が妙に大人びて見えて、かなり面白い・・・(笑)。
先日、離乳食を無理矢理食べさせたときにもへそを曲げて(?)一日夫にべったりだったし、最近は喜怒哀楽以外の「拗ねる、いじける」という感情が出てきたように思います。
感情が複雑になることは成長の証だけれど、今までほど単純ではなくなって面倒くさいことも事実。
母ちゃん、頑張るよ・・・。
by ojaru_715 | 2011-09-28 19:49 | おでかけ