人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

引っ越し完了

21日に引っ越しをして、ようやく少し落ち着きました!
1階の子供部屋(という名の物置になりそうな予感・・・)にはまだ段ボールが残っていますが、メインとなる2階の居住空間と1階主寝室はほぼ片付きました。
3日間、がむしゃらに頑張った甲斐があります^^

引っ越し当日、心配していた天気も暑いくらいの快晴で、本当に助かりました。(夕方から降ってきた)

某引っ越し会社のお兄さん達がパワフルかつスピーディーに頑張ってくれたおかげで、引っ越し自体は約5時間で問題なく完了。
・・・と思ったら、新居のウォークインクローゼットの扉(の上の下がり壁)がつっかえて、設計段階から置くことを予定していたタンスが開かないことが判明!
慌ててハウスメーカーに連絡を取って、対応をお願いしました。
結局、ハウスメーカー側のミスということで、クローゼットの扉と壁を再工事してもらうことになったのですが、設計士Mさんの素早い対応に大変満足^^
何か問題があったときの姿勢にこそ、会社の本質が見えるなぁ・・・と再認識しました。
やっぱりこちらでお願いして良かった~!!

以前から購入を検討していたギャッベも、引っ越し翌日にゴルバン氏が候補を何枚か持ってきてくれたので、実際にリビングに敷いてみて即決。
良い買い物ができました♪
b0221508_17483995.jpg

最初は「ギャッベ~?そんなんいらんいらん!」と乗り気でなかった夫も、家の雰囲気にぴったりマッチしていることと、触り心地の良さにすっかり魅了されたよう。
「買って良かったわ~」とめちゃくちゃ気に入ってスリスリしています(笑)。
息子ももちろん、ギャッベの上で気持ちよさそうに遊んでいるし、良いお店を紹介してくださったデンマーク先輩に感謝ですv(ありがとうございました!)

今日は、車庫証明の手続きや免許証の住所変更をしたり、保育所の入所申請書を貰いに行ったり、保健センターで乳児後期健診の受診票を貰ったり・・・と役所関係の手続きを済ませてきました。
銀行での住所変更もしないといけないし、しばらくは片付けと並行してバタバタしそうです。
引っ越しって、本当に大変!(>ω<、)

それにしても・・・。
杉板の床は、荷物整理と息子のオモチャ遊びとで既にキズだらけです。(-ω-;)
気にしちゃ駄目ってわかっているけれど、やっぱり気になる~!!
何年かすると、木そのものから出る油と、人の脂とで床の色合いが変わって目立たなくなると聞いているので、味わいになるまで気長に待とう・・・。
実は、物を落っことしまくって一番キズを付けているのは私です(苦笑)。
by ojaru_715 | 2011-10-24 17:56 | 家づくり・メンテナンス