人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ダイソンDC35コードレスクリーナー

「何回もコードを差し替えて掃除するのが面倒くさい!」という私の訴えが採用されて(?)、我が家にダイソンのコードレスクリーナーがやって来ました!
b0221508_945680.jpg










以前CMでよく見かけた新モデルのこの子、3時間半のフル充電で普通モード13分間使用可能(強モードでは6分間)という、燃費的にはイマイチな気もするヤツですが、実際使ってみるとなかなかにいい仕事をします。

ただ今、充電中!!
b0221508_9293791.jpg

13分間という時間制限があるので気持ちは焦ってしまいますが、何度か使ってみて、日常的な掃除として1階と2階にザザーッとかけるには、普通モードで十分な馬力&時間的にもセーフです。
軽くてコンパクトだから、階段掃除も楽ちん楽ちん♪

購入前、色々と口コミを検索すると、「音がうるさい」という意見がいくつかありましたが、私はあまり気にならず。
確かに本体のモーター部が「ウィーーーーン!」と甲高いうなりをあげるので、掃除機を使う姿勢によっては(階段掃除のときとか)耳元でうるさい気もしますが、普通に床にかけている分には今まで使っていたコードタイプのものより静かなような・・・。
実際、息子が昼寝している横でかけても起きなかったですし。\(´∀`)/
普通の掃除機とは音の質が違うから、気になってうるさく感じるんじゃないかなーと思います。

ちなみに、充電中は上の写真のように横置きで置かなければいけないので、パイプを取り外して本体のみの状態で約35cm×12cmの床面積が必要。
充電中に縦置きできたらもう少し便利(省スペース)なのになぁ・・・とちょっと残念。
パイプを付けた状態で自立しないのも、マイナスポイントでしょうか。

しっかり働いてもらっった後の成果。
b0221508_9402241.jpg

念のため・・・、家の埃でこれだけ溜まるのではありません。(どんだけ汚い家だー!!^^;)
ギャッベの遊び毛がまだ結構出るので、その分が大半を占めています~。
それでもごっそりゴミが溜まると、爽快爽快♪
by ojaru_715 | 2011-11-01 10:04 | お気に入り