人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ケララカレー

S&Bから出ている「ケララカレー」が大好きで、ちょこちょこ作ります。

ケララカレー_b0221508_15292681.jpg






カレールウの他に、炒め用スパイス(クミン)や煮込み用スパイス(シナモン、赤唐辛子、ローレル、ブラックペッパー)、ブイヨンなどがセットになった本格的なカレー作りセット。
普通のカレーなら材料をザクザク切って炒めて圧力鍋で15分も煮込めば出来上がりますが、このカレーは材料を全てみじん切りorすり下ろして、それらを40分近く炒めてそれから煮込んで・・・と結構な手間と時間がかかります。
でも、手間暇をかけた分だけ、出来上がったカレーはめちゃくちゃ美味しい!!
インドカレーが大・大・大好きな私、ナンと一緒に食べると、あ~幸せっっっっvv

一昨日の晩ごはん。
ケララカレー_b0221508_1537129.jpg

・ケララカレー
・ナン
・ポテトサラダ
・ラッシー代りのフルーツジュース

美味しいインドカレーを食べたい~と思いつつなかなかお店に行けていませんでしたが、自分で作ってとりあえずの欲求は満たされました。(ナンはやっぱり専門店じゃないとダメだけど)
一箱で4人分は出来るので、残ったカレーにはココナッツミルクを足すと、また違った風味で楽しめます^^
時間がある時にじっくり作るのがオススメな、ひと味違ったカレーです♪
by ojaru_715 | 2011-12-01 15:47 | 日々