人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

X'mas Party☆2011

23日は夫が仕事でしたが、24日と25日は慌ただしくも楽しい時間を家族で過ごせました。

X\'mas Party☆2011_b0221508_11143464.jpgX\'mas Party☆2011_b0221508_11145818.jpgX\'mas Party☆2011_b0221508_11152721.jpg










最初は寂しかった飾り付けも、お友達や親戚からの頂きものがあったり、いくつか買い足したりして華やかになりました♪(玄関に飾っていたリースの写真を撮り忘れた・・・;)

24日の夜は、家族でX'mas Party!!

・前菜盛り合わせ
X\'mas Party☆2011_b0221508_11273179.jpg

赤パプリカのムース ウニ添え
ぷりぷり海老スティック
キャビアドーベルジーヌ(なすのキャビア風)
フォアグラのムース

・生ハムとポーチドエッグのサラダ
X\'mas Party☆2011_b0221508_11275033.jpg


・かぼちゃのポタージュスープ

・鶏もも肉のソテー ソースシャスール
X\'mas Party☆2011_b0221508_11281493.jpg

フォアグラのムースと生ハムは、以前某所から降って湧いたカタログギフトでチョイスしたもの。
結構なお値段がするらしく、さすがに美味でした。
それ以外は、料理教室で習ったメニューを組み合わせて準備。
ママさん会で失敗したムース(今回はパプリカ)もレシピ通り板ゼラチンを買って作ったら、きちんと固まりました。
リベンジ成功!!

デザートにはもちろんX'masケーキ♪
自分で作るとデコレーションが出来ないので、こちらは迷わず近所のケーキ屋さんで注文(笑)。
やっぱり美味しいv
X\'mas Party☆2011_b0221508_11283851.jpg


先日のママさん会でのプレゼント交換で頂いたキャンドル&クリスマスカラーのボウルで雰囲気UP↑↑
夫のジャージ姿で台無しですが・・・。^^;
X\'mas Party☆2011_b0221508_11285022.jpg

が・・・!
実は、キャンドルが電気だとは気付かず火を点けてしまって・・・プラスチックの先端が焦げる&部屋中に変な煙が充満するというアクシデントがあったのでした。Σ(゚Д゚|||)
やぎさん、阿呆な失敗をしてすみません・・・。

そんなアクシデントも含め、とっても楽しいクリスマスイブでした。
息子もこの笑顔☆
X\'mas Party☆2011_b0221508_1144206.jpg

by ojaru_715 | 2011-12-26 11:57 | 日々