人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル@ママズクラブシアター

今年初のママズクラブシアターは、『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観に行ってきました。

今までのママズクラブシアターでは、大阪の各TOHOシネマズで同じタイトルを上映してたんですが、今回は鳳で『ミッション~』、なんば他の劇場で『源氏物語』という豪華2本立て(?)。
どちらも魅力的で、違う日にしてくれたら両方行くのに~!という難しい選択でしたが、せっかく大画面で見るならアクションにしようと『ミッション~』をチョイス。
しかも、朝出掛ける準備をしていると、タイミング良くやぎさんから連絡をいただいて、ご一緒出来ることに♪
普段は一人(+息子)で行くことが多いし、お友達と映画を観るなんて久しぶり~!と行く前からテンション上がりまくり。(*´∀`*)

『ミッション~』シリーズは、ファンというほどでもないんですが、話題になるので何だかんだで全作観ています。
が、忘れっぽい性格なもので、前作までのストーリーはすっかり頭から抜けていて。
途中「?」な部分や「コメディ映画?」と突っ込みたくなる部分もありましたが、さすがに人気のエンターテイメント大作、理屈抜きに楽しめました^^
だいぶ年とったけど、やっぱりトム・クルーズはかっこいいしv

そして、肝心の息子さん。
映画が始まる前は、ひじ掛けのドリンクホルダーに興味津々で、ドリンクホルダーをいじりまくったり、やぎさんの手を握って遊んでもらったり、S君ともさりげなく手をつないでみたり。
いい感じで乗り切れるんじゃないの?・・・と期待できたのですが、そうは問屋が卸さず。
お昼前からの上映だったので、お腹が空いたのか、開始直後から突如としてご機嫌ナナメ。
持参したパンをすごい勢いで食べ尽くし・・・まだまだ足りないと奥の手ボーロも一気に食べ・・・それでもウニャウニャ唸ってすっきりしない様子。
立って抱っこしたら寝るかな~とゆらゆら作戦に出ましたが、結局最後までそのままでした。^^;
後半ずっと立っていて、母は疲れたよ(涙)。
隣のS君は、同じくパンを食べた後におっぱいを飲んで、気持ち良くスヤスヤ。
なんて素敵~~~!!
断乳前なら、そのパターンでいけたんですけれどねぇ・・・。
仕方ないな。(-ω-;)

映画の後は、やぎさんと一緒に「花葡萄」という食彩健美ビュッフェで遅めのランチを。
身体に良さそうな野菜中心のお惣菜が揃っているので、息子に食べさせやすく、大人も美味しい♪
入った時間が遅かったために残りが少なかったのが残念ですが、それでもお腹いっぱい食べられました。
やぎさんともゆっくりお話しできたし、楽しかった~。(*´∀`*)
お誘いいただいて、ありがとうございましたv

次は、ママさん新年会の計画が進行中。
こちらも楽しみ☆
by ojaru_715 | 2012-01-12 19:41 | おでかけ