人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ママさん会@S先輩宅

恒例のママさん会の新年会を、S先輩のお宅で開催させていただきました。

S先輩のお宅は、S先輩のご両親とS先輩ファミリーが同居されている、いわゆる“サザエさん型二世帯住宅”で、働く女性にとっては一番理想的な住まい方v
どんなお宅かなぁととても楽しみにお邪魔させていただくと、さすが二世帯!のドドンと広いLDKにびっくり!!(3人掛けの大きなソファが2つも置ける!)
ガレージも広いし、お庭も広いし、玄関も広いし・・・。
ご両親と同居ということも含め、うらやましい~~~><!!

今回は、いつものメンバーに、3月に出産を控えたプレママN主任、昨年末に結婚したばかりの新妻Sさんが参加してくれて、大人7人赤ちゃん5人の大所帯となりました。
新メンバーを迎えていつも以上に盛り上がり、本当に楽いひと時でした。ヾ(*´∀`)ノ

もちろん今回も持ち寄りランチ。
b0221508_20554279.jpg

・ライスコロッケ
・肉巻きポテト、肉巻きキノコなど4種
・チーズフォンデュ
・あんかけ堅焼きそば
・ポテトサラダ(フレームアウト^^;)
・にんじんサラダ

そしてデザートに、
・チョコレートケーキ
・チーズケーキ
・プリン

S先輩が赤ちゃん用におかゆ&お味噌汁まで用意してくださって、母も子も大満足の豪華ランチ♪
いつものことながら、どのお料理もおいしくいただきました~。
ごちそうさまでした!!

ちなみに、今回野菜料理担当の私が用意したのは、ポテトサラダとにんじんサラダ。
最初はかぼちゃのキッシュを作るつもりだったんですが、冷凍パイシートを使って昨日2回挑戦するも、パイを上手に焼けなくて・・・。(膨らみにムラがあってダメダメな見た目・涙)
慌てて、家にある食材でサラダ2種を作りました。
が!!ポテトサラダにはキュウリが足りず、にんじんサラダにはツナが足りず。^^;
今朝になって、バタバタと24時間スーパーに足りない食材を買いに走る羽目になりました。
ふぅ・・・。(lll-ω-)

見たことのないおもちゃに興味津々で群がる赤子たち。
b0221508_2162136.jpg

息子もめちゃくちゃ食いついて、ボールをガラガラ回転させ・・・。
b0221508_2173379.jpg

夢中になって遊んでいると、皆の興味はよそに移って、一人ぽつん・・・。
どこまでもマイペースな息子(笑)。
b0221508_2191277.jpg


4月から仕事復帰を控えているママさんがほとんどなので、旦那さんに気兼ねなく平日遊べるのはあと少し。
景気付けに皆で外食ランチにも行ってみたいし、復帰までにやりたいことがたくさんあります。
また次回計画しますね~。^^v
by ojaru_715 | 2012-01-26 21:23 | おでかけ