人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

京都でお泊り~結婚式編

会社の同期の結婚式に出席するため、京都へ行ってきました。

本当なら、夫と息子に留守番をしてもらって一人でサクッと行って帰る予定だったんですが、夫の仕事の都合で息子を連れて行くことになり。
夕方からのお式だったので、終わるの遅くなるかも・・・そうなると引き出物と息子とを抱えて一人で帰るのは大変だわだわ・・・という口実で、一泊して翌日の京都観光も楽しむことにしました。
息子とのお泊りデートが急遽実現して、ラッキー♪♪

一日目

京都へ行くにあたって、一番の心配は移動中のこと。
淀屋橋から出ている京阪電車を利用しました。
京都でお泊り~結婚式編_b0221508_1621982.jpg

ベビーカー、旅行かばん、マザーズバッグ、手荷物バッグとかなりの大荷物でしたが、特急列車の二人掛け座席を占拠して、何とか荷物と一緒に座ることが出来ました。
始発駅から乗ったのでドアに一番近い席を選べたし、荷物の積み込みもゆっくり出来て◎。

京都までの小一時間の道中、iPodを初体験の息子。
京都でお泊り~結婚式編_b0221508_16255938.jpg

最近、音楽に合わせて踊ることがお気に入りなので、踊るかな~とアップテンポの曲を聞かせてみましたが、神妙な顔で聞いているだけでした。
ちょっと残念~。

結婚式の間、息子はホテル内の託児所に預け、私は式と披露宴へ。
同期Kちゃんのキレイな花嫁姿にうっとり~v
京都でお泊り~結婚式編_b0221508_16371399.jpg

社内結婚のため、両家とも親族以外の来賓はほぼ会社関係者。
お偉いさんも来られていて、ちょっと緊張してしまいました。^^;(同じテーブルだったし)

京都で指折りの老舗高級ホテルだけあって、お料理もとても豪華~!
京都でお泊り~結婚式編_b0221508_16475044.jpg

涙もろいKちゃん、花嫁の手紙からお披楽喜まで、ぽろぽろと涙していて・・・。
私もつられてもらい泣き。(゜-Å)
Kちゃん、優しい旦那様と末永くお幸せにv

夕方からの披露宴は、予想通り盛りだくさんの内容で。
予定より1時間遅れで息子を迎えに託児所へ。
私の姿を見た途端に泣き出しましたが、それまではず~っと機嫌良くしてくれていたそうです。
面白かったのが、保育士さんから貰ったレポート内の「保育報告」。

15:40 ご入室されてすぐにおやつを召し上がった後は、ママゴトで楽しく過ごされていました
お部屋のお兄ちゃまやお姉ちゃまが紙ひこうきを飛ばされているのをご覧になると、大きなお声で笑っておられます
18:00 お食事、きれいに完食されました
「いただきます」「ごちそうさま」に合わせてニッコリと手を合わせてくださいました
19:30 ご入眠されました
20:00 お目覚め

皇室の宮様か、どこのエエトコの坊ちゃんや~!と言いたくなる素晴らしい言葉使い(笑)。
最後に保育士さんから、「全く泣かずに楽しんでいたので、保育園に行ってもすぐに馴染めますよ!」と太鼓判を押され、単純な私はルンルン♪
一緒に式に参列した同期とさらにお茶をした後、息子と二人ホテルでのんびり過ごしました。

二日目へ続く。
by ojaru_715 | 2012-02-20 17:13 | 旅行