人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ママさん会@ルクロ・ド・クロ

恒例のママさんランチ会を、フレンチレストラン「ルクロ・ド・クロ」で行いました♪

今回の(も?)言い出しっぺは、私。
それなのに先週末から私の喉の調子が悪かったり、一昨日の夜には息子に39度の熱が出て、「こりゃあ行くのは無理だわ・・・」と覚悟したものの翌日にはすっかり下がって、あの熱は一体何だったんだ?という騒動があったり。(念のため連れて行った病院でも異常なし)
ヒヤヒヤもんの一週間でしたが、何とか無事に参加することが出来ました。^^v

やぎさん改めringoさん&S君、たこる先輩&S君、S先輩&Mちゃん、つーやん&Aちゃん、そして私&息子の大人5人+赤ちゃん5人で、本来は4人掛けテーブル4つ分の広さのワンフロアを贅沢に貸し切り。
クリスマスに家族で食事に行ったときに、マネージャーさんに今回のランチ会の相談をしていたのですが、本当に気持ち良く応じていただいて・・・。
ハイハイしても大丈夫なようにスリッパ履きのフロアを選んでくださったり、脱走防止に椅子でバリケードを作ってくださったり、取り分け皿や子供用カトラリーを用意してくださったり・・・と至れり尽くせりの心遣い。
こちらのお店、スタッフの皆さんのサービスがとても良くて、本当に大好きなお店ですv


ママさん会@ルクロ・ド・クロ_b0221508_23154352.jpg
ママさん会@ルクロ・ド・クロ_b0221508_23161410.jpgママさん会@ルクロ・ド・クロ_b0221508_2316414.jpgママさん会@ルクロ・ド・クロ_b0221508_2317144.jpg






コースは、オードブルとお肉料理がそれぞれ選べて、本日のお魚料理とデザート盛り合わせが付いたル・クロコース(2700円)をチョイス。
こちらの「ウニのムース」と鴨料理が好物なもので、何だか以前と変わり映えのしないオーダーになってしまいました。^^;
本日のお魚は、鯛。
洋風茶碗蒸しの上にふっくら焼かれた鯛が乗っていて、香草のスパイスが効いた濃厚クリームソースがめちゃくちゃ美味しいv
こちらはほとんど息子に食べられてしまいました・・・。
が、お魚を食べ終えるとすぐに撃沈したので、鴨肉のコンフィはゆっくり味わえてラッキー♪(デザートでまた起きた。鼻のイイ奴め~^^;)

皆の家を順番に回って持ち寄りランチ・・・が基本パターンのこの会、この一年の間に5軒のお家を回って、皆で旅行にも行ったし、念願の外食ランチも果たしたし。
4月からはほとんどのメンバーが仕事復帰なので、今までみたいに気軽に集まりにくいかもしれませんが、子供たちが同い年という貴重な縁、これからもずっと大切にしたいです。
また一緒に遊べるといいなぁ~。

それにしても。
子供たちのお誕生日は、Aちゃん、S君(ringoさん)、息子、Mちゃん、S君(たこる先輩)の順。
たこる家のS君は、10ヶ月にして小走りを会得しているスーパー運動神経の持ち主なので別格ですが、息子より1ヶ月妹分のMちゃんも既にスタスタ歩いている!!Σ(゚Д゚;
いつかは歩くんだし、成長度合いの差を気にする必要はないと分かっていながらも、皆が上手に歩いているのを見ると、つい羨ましいな~と思ってしまいます。

入園までに、歩いてくれるかな・・・。
やっぱり、「最初の一歩」は生で見たいな・・・。
by ojaru_715 | 2012-03-08 23:52 | おでかけ