人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

息子の風邪と、趣味の話

昨日の昼過ぎから息子が咳込み始め・・・夜にはまたしても39度!!
鼻水も酷くなってしまい、先ほど小児科を受診してきました。
結果は、やはり風邪。
火曜の夜にも39度の熱が出ていましたが、翌日にはすっかり下がったし、他の症状は何もなかったので安心していたのになぁ~。
先週末に血液検査のため総合病院へ行って以来、親も子も何だか体調がイマイチです。(lll-ω-)
早く治りますように!

・・・というわけで、今日入っていた予定は泣く泣くキャンセル。
本当は午後からコチラの「M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2nd Season~ウィーン・ミュージカルコンサート」を観に梅田に行く予定でした。
息子の風邪と、趣味の話_b0221508_22113399.jpg









おそらくほとんどの方は「?」な演目だと思いますが、M.クンツェとS.リーヴァイはミュージカル界のゴールデンコンビと言われる巨匠。
これまた一般的な知名度は低いかもですが、10年以上前に「エリザベート」という作品に出会って以来、重厚でドラマティックで美しい旋律のウィーン・ミュージカルが大好きなのです。
あまりに好き過ぎて、新婚旅行もウィーンに行ったくらい。^^
今回のコンサートも数ヶ月前からチケットを取って楽しみにしていましたが、夫は仕事で息子は風邪という非常事態では仕方がない・・・。
ここは潔く諦めなければ!!

とはいえ、このコンサートに向けて、ここ1ヶ月ほど頭の中はミュージカル音楽一色で。
暇さえあれば関連CDを聞いて気分を盛り上げていたので、沸点に達さずに終わってしまった情熱のやり場をどうしてくれようか~!
悶々としながらPCをいじっていると、来週土曜日の名古屋公演のチケットがS席だけ残っている様子・・・。
息子が生まれる前は、大阪で観られない舞台のために東京や名古屋へ遠征することもあったので、ついつい行きたいな~なんて思ってしまうわけですが、今回のチケット代6000円+託児所キャンセル料1000円が既にボツになっているのに、名古屋遠征費用にチケット代11000円に下手すりゃ息子同伴で託児料だなんて!!(@@;)
だめよアナタ!冷静になって!!・・・と自分を抑制しつつ、東京公演を観た方の感想を読んではまた溜息。

思いっきり誘惑されています。^^;
by ojaru_715 | 2012-03-10 11:32 | 日々