人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

積み木遊び

あの日から一年。
昨日今日と、テレビでも多く取り上げられていました。
“一年経った”と言っても、実際は全然復興が進んでいないし、被災された方の悲しみもご苦労もまだまだ続いていて・・・。
被災地から離れた場所で何不自由なく日々を過ごしている私の立場では、何を言っても思っても薄っぺらな言葉にしかならないという葛藤もありますが、これからも自分に出来る支援を続けていこう。
それだけは強く心に刻んでいます。

さて、我が家の息子。
金曜日の夜から熱が出て、土曜日に小児科を受診したものの、ずっと38度~40度台前半の熱が。
咳も鼻も酷くて、顔を手でこするものだから、顔中が鼻水でパリパリになっていました。^^;
体も随分しんどいようで、機嫌の悪さが半端なく。
以前突発性発疹(もどき)で入院したときには、高熱でぐったりしていても機嫌は良かったし、食欲もあったし、体力回復のためにひたすら眠る・・・という感じでしたが、今回は寝られないし離れられない。
ちょっとうとうとしては突然泣いたり、ウニャウニャ唸りながら体をすり寄せてきたり。
とにかくず~~~~っと抱っこして週末を過ごしました。(夫は仕事でいないし・・・涙)

以前の入院で41度台まで経験したので、熱には驚かないというかびびらないですが、よく考えると酷い風邪をひくのは今回が初めて。
咳や鼻や機嫌の悪さに加え、食欲も半減していて。
病気によって容体が全然違うんだなぁ・・・と改めて学んでいます。

今朝はようやく37度台に落ち着いて、鼻水も固めの黄色っ洟になったので、少し良くなってきた感じ。
このまま熱が下がってくれるといいな。^^

風邪をひく前&髪を切る前の写真ですが、最近積み木遊びがブーム。
以前は箱から積み木をポイポイ放り出すばかりでしたが、遊び方が分かってきたようで・・・。
b0221508_10452029.jpg

今までで一番の積み上げ記録!
絶妙なバランスで4段(しかも縦)積み上げることができました。(いつもは2~3段で倒れてしまう)
手先が器用になってきたってことかな・・・。
by ojaru_715 | 2012-03-12 10:52 | 息子のこと