人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

大木製作所のステンレスハンガー

仕事復帰後の家事のやりくりについて、色々とシュミレーションを重ねています。
ある程度軌道に乗ったら記録として残そうと思いますが、とりあえず今考えていることの一部を・・・。

洗濯については、平日は洗濯乾燥機様に一任するつもり。
といっても、息子の保育園グッズは乾燥機にかけられないものが多いので、別洗いせざるを得ません。

なので、帰宅後すぐに息子の保育園グッズだけを洗濯して、洗面所で部屋干し。
靴下や食事用エプロン、おむつカバー(保育園では主に布おむつを使用するとのこと!)を干すのに便利かな~と購入したのが、大木製作所のステンレスハンガー。(こちらはSサイズ)
大木製作所のステンレスハンガー_b0221508_1619517.jpg

ピンチが絡みにくいように形状を工夫して作られているらしく、口コミ評判もなかなか。
お気に入りの雑貨屋さんでも見かけたことがあって、ず~っと気になる存在でしたが、ピンチハンガーとしてはお高いので、なかなか手が出ず。
今回、洗面所で使うものを・・・と考えたときに、使い勝手より何より見た目重視で購入しちゃいました。
ステンレス素材なので清潔感があるし、吊りっぱなしでも格好悪くありません。(*´∀`*)

思いっきり生活感が出ていますが、部屋干しはこんな感じで。
大木製作所のステンレスハンガー_b0221508_16282255.jpg

夜中にその他の洗濯物を洗濯乾燥すると、洗面所の換気扇フル回転&乾燥時に出る熱でイイ感じに乾くことは実験済み。
梅雨時などはちょっと心配ですが、とりあえずはこの作戦でいこうと思います☆
口コミでいくつか見た「ピンチを開くのが固くて大変」という意見、実際に触ってみると全然固くなくて、「壊れてる?」と心配になったほど・・・。^^;
まったく問題なく使えています。


ちなみに今回、外干し用のステンレスハンガー(DLサイズ)も購入。
(外干し用、部屋干し用は、私が勝手に我が家での使い道を決めているだけです。念のため。^^;)
今まではニ〇リで買ったプラスチック製のものを使っていましたが、6年目に突入した途端にピンチの接続部が割れていくつも取れてしまって。
外に吊りっぱなしではなく毎回室内になおしていたので、プラスチックにしては傷まずもったほうだとは思いますが、寿命だったんでしょうね・・・。(シンプルな白色で気に入っていたのに~)

DLサイズのほうは、収納時に折りたためるタイプ。
確かにピンチ同士は絡まりませんが、物干し竿に掛けるハンガー部分やピンチが本体に引っかかって開きにくい・・・。
毎回開くたびにちょっと面倒なことになっています。^^;

ステンレスで耐久性があるし、外に吊りっぱなしにしたほうが良いのかな~。
以前のプラスチック製にに比べればかなり重いので、持ち上げたり外したりするのも大変と言えば大変ですしね・・・。(不可能なほど大変ではない)
見た目は超スマートで気に入っているので、大切に使って長く愛用したいのですが・・・。
by ojaru_715 | 2012-03-26 16:56 | お気に入り