人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

T君に会いに

同じ会社のデンマーク先輩のお宅に遊びに行ってきました。
目的は、1月に生まれたばかりのT君に会うこと。
先輩のお住まいは、私が子供の頃に住んでいた街でもあるので、張り切ってGOGO~!

途中、お土産を買うために、谷町六丁目にある「FRUIT GARDEN 山口果物」へ。
T君に会いに_b0221508_19415224.jpg

以前、関西でオススメの手土産として雑誌に載っていたフルーツポンチゼリーを買うつもりでいきましたが、10時開店を目指して到着するも、ゼリーは品切れ・・・!(゜Д゜;)
何と、当日分のゼリーが店頭に並ぶのは、お昼過ぎだということで。(前日分が残っていれば買えるそう)
リサーチミスに落ち込みながら他の商品を物色して店内をウロウロしていると、見かねた店主さんが「15分ほど待ってもらえれば作りますよ~」と!
もちろん、お言葉に甘えて作っていただきました(笑)。
T君に会いに_b0221508_19412256.jpg

想像以上の大きさにまずはビックリ、緩めに仕上げられたゼリーはほんのり甘くて口当たりが良く、中のフルーツも瑞々しくてとっても美味しいv
T君に授乳中のデンマーク先輩は食べ物に気を遣っていらっしゃるし、お姉ちゃんのYちゃんが牛乳アレルギーと聞いていたのでこちらのゼリーを選びましたが、喜んでいただけて良かった~。
最近は卵や牛乳、小麦にアレルギーがある子も多いので、ケーキはちょっとなぁ・・・というご家庭向けにオススメの手土産です☆(事前にお願いしておけば、お昼前でもゼリーを用意してくださるそうです)

デンマーク先輩のお宅では美味しいお寿司をいただいて、久々の再会に話が弾みまくり♪
既に7kgの貫録のT君を抱っこさせてもらったり、素敵なインテリアを観察したり・・・。(ブナコランプもしっかりチェックさせていただきました!)
あっという間に時間が過ぎて、結構な長居をしてしまい、T君はうるさいおばちゃん&怪獣に疲れたのではないかと・・・。^^;
ごめんね~!!

保育園に行ってお留守のYちゃんのおもちゃを貸してもらって、ご機嫌の息子。
T君に会いに_b0221508_19541385.jpg

メルちゃんバギーを気に入って押しまくっていました。(押すと言うより、引きずられている感じですが^^;)
家にはこの手のおもちゃがないので、しっかり押して足腰を鍛えておくれ・・・。^^v

お暇した後は、足を延ばして梅田へ。
スープストックトーキョーの冷凍スープと、JR大阪三越伊勢丹に入っている「ジャン=ポール・エヴァン」のチョコレートケーキを買って帰りました。
こちらは夫が帰ってきてからのお楽しみv

息子の入園を前に、行きたいところに行っておかなきゃ!とかなりの強行軍でしたが、楽しい一日でした。
ありがとうございました。^^
by ojaru_715 | 2012-03-29 20:12 | おでかけ