人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

コップ飲み上達

保育園での給食やおやつでは、お茶をコップで飲んでいるようで。
入園前にコチラで練習を始めましたが、
コップ飲み上達_b0221508_13335733.jpg






口を付けるところを間違えるし(笑)、ダバダバこぼしまくって後片付けも大変だしで、「こりゃ保育園でみっちり仕込んでもらうしかないな~♪」と丸投げして申し訳なく思っていました。

が、これまた保育園パワーなのか???
ほんの数日で、見事な進歩。
コップ飲み上達_b0221508_13391976.jpg

口元まで補助すると、上手に一人で飲めるようになりました。
ポタージュスープや自家製ミックスジュースなど、粘度のあるものが飲みやすい様子。
コップ飲み上達_b0221508_13444143.jpg

下から見るとエライことになっておりますが・・・。^^;

泣きっぱなしの園生活に疲れたのか、昨日の夜には38.7度の熱。
今朝は37度台に下がりましたが、お花見の予定をキャンセルして家でおとなしく過ごしています。
まだまだ「保育園に預けられる」意味を理解していない息子にとっては、「ママに捨てられた」と思って辛い時間を過ごしているわけですもんね・・・。
そりゃあストレスが溜まるし、身体も辛いわな。^^;
今日明日でしっかり体調を整えて、来週も頑張ってもらわねば!
by ojaru_715 | 2012-04-07 13:58 | 息子のこと