人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

今日もお籠り

息子の熱、金曜の夜ほど上がることはなく37度台をキープしているものの、鼻水が出たり奥のほうで詰まっていたりとやっぱり体調不良。
病院に連れて行くほどではないので家で様子を見ていますが、体の怠さによるご機嫌斜めプラス、置いて行かれることを警戒してか後追いが激しくて、なかなか大変です。(今日は夫が出勤でいないし)
何度も「今日はお休みだからママとずっと一緒やよ。明日は保育園頑張ろうね」と言ってはいるんですが・・・。
まだ分からんよなぁ~。^^;

こちらは、金曜日の帰宅後。
今日もお籠り_b0221508_1111552.jpg

上着を片付けたり荷物を運び込んだりしている間に玄関で待たせておくと、ついに玄関ドアのカギに興味を示しました。
まだ上手に捻れませんが、開け閉めをマスターするのも時間の問題・・・。
ダブルロックの上のカギには手が届かないので、まぁ大丈夫だとは思いますが、自分は閉めたつもりでも息子が開けてる・・・な~んてことのないように、今まで以上にしっかり戸締り確認しなきゃ><

そして、玄関ホールの引き戸も開けたり閉めたり。
今日もお籠り_b0221508_1113482.jpg

もちろんこちら(郵便ポストと造作の棚)も素通りするわけはなく。
何だろう~?と興味津々。
今日もお籠り_b0221508_111448100.jpg

窓枠にすっぽり収まるサイズ。
抜けなくなったら怖いからやめて~!
今日もお籠り_b0221508_11155065.jpg

・・・と、遊びまくってはいても、私が階段を上がると「置いて行かれたら大変!」とばかりに寄ってきます。
この必死さに胸キュン(笑)。
今日もお籠り_b0221508_11175789.jpg

by ojaru_715 | 2012-04-08 11:22 | 息子のこと