人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

土屋鞄製造所の文庫カバー

いよいよ明日から仕事復帰!
会社に持って行く物の準備を整えました。

定期入れに財布、ロッカールームの鍵、ハンカチ、ティッシュ・・・と小物類をバッグに入れて、忘れてはいけない大切な通勤のお供がこちら。
京都にある「土屋鞄製造所」の文庫カバーです。
土屋鞄製造所の文庫カバー_b0221508_9141015.jpg

ヌメ革で作られたこの文庫カバーは、革婚式(結婚3周年)の記念に買ったものですが、産休育休中は使っていなかったので、実際に使ったのは半年ほど。
それでも買った頃よりは革の風合いが増してきて、随分と柔らかくなりました。
これからまた毎日使うので、もっともっと馴染んでいくといいな~。

手始めにセットしたのは、東野圭吾の「ガリレオの苦悩」。
土屋鞄製造所の文庫カバー_b0221508_9235626.jpg

しばらく読書から遠ざかっていたので、リハビリにと読みやすく失敗しないものを選びました。
早く読みた~い!

もう一つの大切なお供、iPodの充電もバッチリ!
仕事復帰に対して色々と不安もありますが、こうして一人時間を楽しく過ごすための準備をしていると、ちょっとワクワク感も♪
明日から頑張ろう~。

◇ ◇ ◇

とは言え、息子の熱がまたしても上昇・・・。
昨日の夕方には39度台、今朝も38度台の熱があります。
もちろん保育園はお休みだし(楽しみにしていた予定もキャンセル・涙)、明日も預けられるかどうか微妙なところ。(-ω-;)
初っ端から仕事を休むわけにはいかないので、明日も熱がある場合は夫に休んでもらう段取りです。
元気になってくれるといいのですが~。
by ojaru_715 | 2012-04-12 09:37 | お気に入り