人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花を買いに

ガーデニングと言うほどではないですが、最近花を育てる楽しさに目覚めました。
仕事復帰後の慌ただしい毎日でも、毎朝欠かさずグリーンのお世話をしてはホッと癒されています。^^

先日、初めての寄せ植え作り(正確には“作ってもらった”ですが・・・^^;)でお世話になった堺市にあるガーデニングショップ「LOBELIA」
スタッフブログを見ていると、「アジサイがたくさん入荷しました」との記事を発見!
雨に濡れてしっとり咲いている姿や、日に日に色が変わっていく様子に風情を感じるので、紫陽花は昔から大好きな花の一つ。
これはぜひ家にも欲しい~!ということで、紫陽花をGETすべく「LOBELIA」へ。
同じくガーデニング好きなお友達のringoさんをお誘いしてみると、都合をつけてくださって、ご一緒出来ることになりました♪
わ~い!!

店内は、3月末に訪れたときよりも華やかな雰囲気。
やっぱり春ですね~。
ハンギングのお花も色とりどりでとっても可愛いv
紫陽花を買いに_b0221508_2112730.jpg

朝10時の開店を目指して行って、10分遅れで着いてみると既に駐車場がいっぱい!!
ものすごい人気店です。

ringoさん&Sちゃん親子(息子と同い年のS君はお留守番)と一緒に広い店内を1時間以上かけて見て回り、お互い気に入った紫陽花2鉢といくつかのお花やハーブを購入。
散々悩んだ結果、私が連れ帰ったのはこの子達。
紫陽花を買いに_b0221508_2164684.jpg

お店のブログにも載っていた色が変わる「ファンタジア」とオーソドックスな水色の紫陽花。
ガレージ脇のスペースを花壇にしようと思っているので、植え替えるのがとっても楽しみです。^^

「LOBELIA」でお買い物を楽しんだ後は、近くのイタリアンレストランでringoさん&Sちゃんとランチ。
普段S君のお世話で赤ちゃん慣れしているSちゃん、息子のこともとっても可愛がってくれました。
息子がパスタを喉に詰まらせると、すかさず「大丈夫?」と心配してくれたり、テーブルの食べこぼしを拾ってくれたりと、親の私よりよっぽど甲斐甲斐しくて細やかな気遣い(笑)。
中でも、可愛い柄付きのティッシュで息子の口を拭いてくれた優しさには超感動!!
小学校3年生のSちゃんにとって、柄付きティッシュはとっても大切な宝物なんじゃないかな~と思うんですけれど・・・。(私がそれくらいの時には、お誕生日会でもらった柄付きティッシュをもったいなくて使えなかった記憶があります^^;)
Sちゃん、優しくしてくれてありがとう~v

ringoさん親子とご一緒できたおかげで、とっても楽しいお買い物でした。
また遊んでくださいねv
by ojaru_715 | 2012-05-04 22:15 | おでかけ