人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

休日の夕食

今日は、息子と二人でのんびり休日。
某所から「無印良品」の割引クーポン券を貰っているので、難波に買い物に行こうかな~と思っていましたが、息子が微熱あり&咳が酷いもんで、大事をとって家で過ごしています。
先週木曜のあたりから、咳込みと鼻水が酷いんですよね・・・。
機嫌良く元気にはしているけれど、やっぱり風邪なんだろうなぁ~。

こちらは、昨日の晩ごはん。
休日の夕食_b0221508_16562797.jpg

・マグロの漬けとアボカドの丼
・夏野菜サラダ
・具だくさんのお味噌汁

夫婦そろってお刺身大好きなんですが、平日はスーパーに行く時間がないので、生モノは週末のお楽しみ。
oisixで買ったアボカドとタイムセールでGETしたマグロを合わせて、ボリュームのある丼にしました。
このアボカド、近所で手に入るものよりも断然クリーミーで味が濃くて、最近のお気に入り。
美肌効果や整腸作用があるというし、何より美味しいので、入会以来毎週注文しています♪
そしてやっぱり、マグロ&アボカドはテッパンの組み合わせ!!
夫にも大好評でした。^^v

夏野菜サラダは、トマト、キュウリ、ナス、大葉をピリッとした甘酢マヨネーズ(豆板醤がポイント)で和えたもの。
独身のときに通っていた料理教室で教えてもらったメニューですが、パンチが効いているしサッパリして食べやすいので、夏になると毎年作っています。

ちなみに、このサラダも丼も息子には刺激が強いので、こういうときはレトルトBFを利用。
基本的には大人も子供も食べられる味付けのメニューを作ることが多いですが、たまには大人向けごはんも楽しまないとね。(^m^)
by ojaru_715 | 2012-05-27 17:29 | 日々