てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

無印良品のベビー服~夏

息子の保育園用の服は、主に「無印良品」のものを着せています。
(パジャマと一部ズボンはユニクロ。特にパジャマはユニクロのものがお気に入り。)
Tシャツだと大体700円~1000円、ズボンだと700円~1500円くらいが主な価格帯でしょうか。
探せばもっと安く手に入るベビー服もあるでしょうが、生地や縫製がしっかりしていて毎日の洗濯にへたれない・・・という意味で、コストパフォーマンスはかなり良いのではないかと。
保育園でも無印仲間をよく見かけるので、同じ考えのお母さんがたくさんいらっしゃるのではないかな。

ただ問題は、どうしたってしましまレンジャーになってしまうこと。
b0221508_925863.jpg

某所から割引クーポン券(衣類が20%OFF!)を手に入れたので、来年用にと90サイズの半袖Tシャツ(と夏用ズボン)を購入しました。
今年用の80サイズは無印週間の10%引きで既に大量購入していました。クーポンを貰えると分かっていれば待ったのに・・・。^^;

改めて並べてみると、やっぱりしましま・・・。
女の子のものだとチェックやドット、小花柄など多少バリエーションが増えるんですが(形も色々ある)、男の子のものは無地かボーダーで形もほとんど一緒。
入園前に買った春秋用の長袖Tシャツでは、無地のものもいくつか用意しましたが、ズボンとの組み合わせによってはパジャマっぽくなってしまい・・・やはりボーダー柄が無難という結果に落ち着きまして。
結局、コラボ企画のクワガタTシャツ以外は全てしましまです。(´∀`;)
ま、もともとボーダー好きだからいいんですけれどね・・・。

保育園では年がら年中しましまレンジャーになる宿命の息子を思うと、ちょっと笑える母です。( ´艸`)
[PR]
by ojaru_715 | 2012-06-02 09:30 | 息子のこと