人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

おへそ大好き

最近の息子のプチ体調不良、覚悟はしていましたがやはり今朝(多分昨日の夜遅くから)熱発しました。
38.7度だったので、策を弄するまでもなく保育園はお休み。^^;
もちろん私も会社を休んでいます。

小児科に連れて行くと、おそらく風邪とのこと。
先生に、ここ10日間ほど微熱が出たり、朝は平熱でも夜になると熱があったりで体調イマイチ・・・の話をすると、最近の急激な気温の変化に体が付いていけてないのかも、と。
保育園では暑い教室内に子供がたくさんいるので、どうしても体温が上がりやすい傾向にあるそうです。
まだまだ体温調節が未熟な赤ちゃんだから、仕方がないですよね。><
早く治るように、水分と栄養をいっぱい摂ってゆっくりしよう~。

というわけで、小児科から帰ってゆっくりソファで寛いでいると(私がゆっくりしなくてもいいのだけれど・笑)、最近のお決まりパターン。
ポニョ腹(夫命名)なもんでお恥ずかしい限りですが、私のおへそを狙う息子の手が伸びてきます。
b0221508_1584016.jpg

最近の息子、何故だか「おへそ」が大好き。
しかも、夫のおへそよりも断然私のおへそがお気に入りの模様。(お腹がプニプニしてるからかな・・・^^;)
服の裾を捲り上げて指でツンツンしては喜ぶんですが、おへそって触られると気持ち悪くないですか?
痛くはないけれど、何とも言えない妙な気分になるので、息子のツンツン気配を感じると慌てて手でガード!
するとそのガードを避けて触ろうとして、余計に息子のツンツン欲求がヒートアップ!!
・・・と、おへそを巡って静かな攻防戦が繰り広げられる今日この頃です。

超迷惑な困ったブームではありますが、何年か経ったら貴重な思い出になるんだろうな(笑)。
by ojaru_715 | 2012-06-04 15:25 | 息子のこと