人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

今日もお休み~クローゼット整理

息子の風邪、熱が下がらずに今日もお休み。
昨日の夕方には39.2度まで上がったので、氷枕&冷えピタを腋に貼って寝たんですが、夜中におでこを触るとめちゃくちゃ熱くて。
多分、40度近くあったんじゃないかな・・・。
というわけで、今日は「こりゃ無理だわ」と最初から諦めての休みです。

が、ぐーぐー朝寝をしていると、ついぐうたらな一日になってしまうので、朝はきちんと起床!
夫と一緒に朝ごはんを食べて送り出した後、普段通りに掃除洗濯、晩ごはんの準備も済ませました♪
(これくらいで胸を張ってちゃダメ?^^;)

息子はさすがに普段通りの6時には起きず。
やっぱりしんどいんだろうな・・・。
それでも7時には目を覚まして、がっつり朝ごはん。
熱は相変わらず高いですが(38.1度)、食欲があるので安心です。^^v

そして、グズグズしまくりで私にべったりだった昨日に比べて、格段に機嫌がいい!!
朝ごはんの後、Eテレを集中して見ているので、その間に私はこっそり一階へ。
最近気になっていた、クローゼットの整理に取り掛かりました。
今日もお休み~クローゼット整理_b0221508_991864.jpg

子供部屋のクローゼッには、息子のサイズアウトした服や大きめの服、おむつ類のストックや使わなくなったベビー用品(哺乳瓶やスタイ、ガーゼ類、離乳食グッズなど)、クーファン、おもちゃなどを入れています。
本来、ものは増やしたくない主義なんですが、息子のものばかりは仕方がなく・・・。
新生児用の肌着を筆頭に使わない服やグッズも、とりあえずは二人目に備えて置いてある状態です。
クローゼットの左側に積んである収納ケース2個分が、まさにそれ。
二人目計画はもう少し先の話ではありますが、やっぱり捨てるに捨てられませんもんね・・・。
これがなくなればもっとスッキリするんですけれど~。^^;

ちなみに、三段引出の一番上は、80サイズの長袖服。
この間の週末に夏物に衣替えをしたので、使わないものは下に持って下ろしました。(普段使う半袖服と保育園グッズは、二階和室の箪笥の中)
おちびの息子、もしかすると今年の秋冬も80サイズを着るかもしれないので、一応取り出しやすい場所に置いています。
引出の真ん中は、90サイズの服。
バーゲンでワンサイズ大き目の服を買うことが多いので、既に90サイズも衣装持ち。
これ以上買わないようにしなきゃ・・・。^^;
一番下は、ベビーカーのひざ掛け用のタオルケットやフリースの洗い替えと、リュックサックなどバッグ類。
もう少し上手に歩けるようになったら、リュックサックもデビューかな♪(^m^)

衣替え後、紙袋に入れた長袖服をとりあえずな感じでクローゼットに突っ込んでいたのが気になっていたので、すべて引出に片付けられて随分すっきり。
(サイズアウトした服や肌着のうち、汚れが酷いものは処分して、今後も着られそうなものだけまとめました)
増えてしまう~とは言っても、このクローゼットに収まる分以上には絶対に増やさないでおこう。
by ojaru_715 | 2012-06-05 09:40 | インテリア・グリーン