人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

『グリルマルヨシ』にてランチ

昨日、夫と息子に留守番をしてもらって、高校時代の友人・Aちゃんと天王寺でランチをしてきました。

Aちゃんは現在7ヶ月の妊婦さんで、10月に出産予定。
最近、学生時代の友人の妊娠出産が続いていて、どんどん賑やかに。
嬉しいな~。^^

検診帰りのAちゃんと、会って早々「どこ行く~?」「何食べる~?」と盛り上がり、ViaあべのWalk(Q'sMALL内)にある『グリルマルヨシ』へ。
こちらお店、もともとは阿倍野筋の商店街の路地裏にあった創業60年以上の洋食の老舗。
Q'sMALLが出来たときに移転したようですが、以前、夫と息子と一緒に入ろうとしたら「赤ちゃん連れはちょっと・・・」と断られてしまったので、今回は大人だけでリベンジです。

二人とも看板メニューのロールキャベツを注文。
(ライスまたはパン、カップスープが付いて1600円)
『グリルマルヨシ』にてランチ_b0221508_731684.jpg








握りこぶし2個分はある迫力の大きさのロールキャベツにデミグラスソースとカレーソースがかかっていて、一枚のお皿で色んな味が楽しめる仕掛けになっています。
じっくり煮込まれたロールキャベツはとろとろ&ジューシーでとっても美味しかったし、後ろの席のお姉さんが食べていたエビフライやオムライスもめちゃくちゃ美味しそうだったので、これはぜひ再訪して全メニュー制覇を目指したいところ。
息子連れで出禁なのが辛いところですが、もう少ししたら一緒に行けるかな~。(メニューにお子様ランチ有)
大好きな街・天王寺での楽しみがまた増えました♪

久しぶりに会ったAちゃんと、お喋りが弾んでお買い物もいっぱいしてお茶もして。
アカチャンホンポで肌着や抱っこ紐などのベビー用品購入のアドバイスや下見もしたし、とっても楽しい時間を過ごせました。
赤ちゃんが生まれるの、本当に楽しみだなぁ・・・。

◇ ◇ ◇

抗生物質が効いているのか、息子の熱はすっかり平熱。
夫とお留守番中も機嫌良く遊んでいたようです。
今日もう一日ゆっくりして、完全に治すぞ~!
by ojaru_715 | 2012-06-17 07:55 | おでかけ