人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと微熱

今朝、出掛ける準備万端で息子の熱を測ると・・・。
何と37.8度!
諦め悪く3回測ってみましたが、37.8~38.0度の数字が出るばかり。

おでこや首筋を触った感じでは全然熱くないし(汗かいてるからかむしろ冷たい)、やたらと元気なので、「詐称作戦で行くか・・・」と悪い考えが過りましたが、週末には楽しみな予定が詰まっていて。
ここで無理させちゃいかん!と心を鬼にして(?)休ませました。
今週は週明けから体調が良かったから、久しぶりに一週間休まずに通えるかなぁ~♪と期待していたんですけれどね・・・。
こればかりは仕方がない。(-ω-;)

一日ゆっくりした甲斐あって(朝寝3時間、昼寝3時間)、今のところ熱は上がっていません。
明日は元気に登園&週末も楽しく過ごせるといいなぁ~。

◇ ◇ ◇

思いがけず一日休んだおかげで、私の体調もぐっと良くなりました。(ちょっとラッキー!)
以前受けた血液検査の結果、やはりタチの悪い風邪をこじらせていたらしく・・・。
ようやく咳止め&痛み止めの薬から離れられたところです。
ややこしい天候が続く時期、息子も私も体調管理には気を付けなきゃ。
by ojaru_715 | 2012-07-12 22:08 | 息子のこと