人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ゆらゆらタコさん

保育園の教室に、7月分の工作が飾られていました。(一番左のが息子作)
手形を押した画用紙に目と口を貼り付けて、タコの形に切り抜き。
ゆらゆらタコさん_b0221508_21381965.jpg

家ではこういう工作をさせる機会(というか気力)がないので、さすがは保育園!な経験だなぁ・・・と。
毎日趣向を凝らした遊びをさせてもらっているおかげで、息子もすっかり保育園大好きっ子になりました。
今では、朝の挨拶の後は、私のほうを振り返りもせずに意気揚々と教室へ入って行くほど。
入園したばかりの頃、身体を仰け反らせて絶叫していた姿はどこへやら・・・で切ない気持ちもありますが、息子が楽しんで通ってくれているのが何よりです。^^
朝と帰りの挨拶のとき、先生に向ってお辞儀をするようにもなりました。深々と頭を下げる姿が何とも可愛い(笑)。
これも、周りのお友達の真似をしたり、先生に色々教えてもらっているおかげだなぁと思います。保育園バンザイです。

by ojaru_715 | 2012-08-01 21:57 | 息子のこと