人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ハーベストの丘

堺市南区にあるハーベストの丘に遊びに行ってきました。

初めてでびっくりしたんですが、園内がとにかく広い!!
カテゴリー毎にいくつかのエリアに分かれていて、動物とのふれあいやクラフト体験など子供と一緒に大人も楽しめる施設です。
お弁当持ち込み可なのも、嬉しいポイントv

全てを回ることはできないのでターゲットを絞り、まずはミニSL。
本っっ当に“ミニ”でびっくり(笑)。2周300円。
ハーベストの丘_b0221508_21351961.jpg

ちょうど今朝の「アンパンマン」に“赤ちゃんSLのポッポちゃん”というキャラクターが出てきたので、息子、SLを眺めているときには「ポッポ~♪」と言って喜んでいました。
が、実際に乗ってみると表情が硬く・・・写真を撮ろうとブンブン手を振っても全く応えてくれず・・・。
京都で乗ったスチームSLの惨敗に引き続き、残念な結果になりました。(-ω-;)

気を取り直して(?)、小動物ふれあい広場でウサギと遊ぶ。
ハーベストの丘_b0221508_21365343.jpg

こちらは大喜びで、積極的にウサギを触りに行ったり、「どうじょ!どうじょ!」と餌をあげていました。
むしろホイホイ手を出すものだから、噛まれやしないかと心配。。。(´∀`;)

その後は「羊の追い込みショー」を観に行って、丘の上を走り回る牧羊犬に「ワンワン~!」と大興奮。
ハーベストの丘_b0221508_21374457.jpg

最後に羊に餌やり。
ハーベストの丘_b0221508_21391145.jpg

こちらも全く怖がらずに、手で餌をあげていました。
持ち球が無くなると、そのへんの小石を拾って「どうじょ~」と差し出す始末。
もちろん見向きもされなくて、それでもしつこく「どうじょ!どうじょ!」と差し出す姿が面白かった~(笑)。
それにしても息子、全く動物を怖がる気配がありません。(ビッグサイズの牛にも平気で寄って行ってたし・・・)
吠えられたり噛まれたり、怖い思いをしたことがないから恐怖心がないんでしょうね。
あまりに無防備すぎて、反対に心配だわ。^^;。


2時間半ほどの滞在でしたが、存分に楽しむことができました♪
動物とふれあえるのはもちろんのこと、何より園内が広くて緑が多いので、息子が駆け回るのにぴったり!
その分、追いかけるのが大変でしたけれど・・・。
昨日の雨の影響か、ぬかるんだ場所が結構ありました。子供を追いかけていると未舗装部分を通ることも多いので、動きやすい服装&足元をおすすめします~。

ちなみに、通常の入園料は大人(中学生以上)900円、子供(4歳以上)500円。
今回は公式HPで見つけたお得なクーポンを使って、大人600円で入ることができました。
ラッキー♪(^m^)
ただ、園内のアトラクションはほとんど全部別料金なので、あれもこれも遊ぶとなると結構物入りそう・・・。
子供がある程度大きくなったら、お小遣いを決めて遊ばせるのがいいかもしれません。

家から案外近かったし、また行きたいなぁ。
by ojaru_715 | 2012-11-18 22:12 | おでかけ