人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

無事に復活!とエリザ祭り終了

先週末、息子の嘔吐から始まった急性胃腸炎。
私も貰ってしまって三連休を苦みましたが、今週は家族皆体調バッチリで元気に過ごせました。
一時、夫まで「なんか気持ち悪い・・・」としんどそうでしたが、酷くならずに済んだので本当に良かった~。^^

でも、今年は胃腸系の風邪やノロウィルスがめちゃくちゃ流行っているとのこと。
一度かかったからと気を抜かずに、しっかり予防しなきゃ!

◇ ◇ ◇

話は変わって昨日のこと。




「どうしても!のっぴきならない用事で!」と上司にお願いして、有休をいただきました。
息子の病気や健診以外の私的な理由で休むのは初めてで(あ、旅行も行ったっけ・・・。まぁこれは夏休みということで^^;)、かなり申し訳ない気分だったんですが・・・、これだけは譲れない!!
梅田芸術劇場で上演中の「エリザベート スペシャル・ガラ・コンサート」に行ってきました。

歴代「エリザベート」キャストの宝塚OGによる、本当に夢のようなコンサート。
大好きだった姿月あさとさんのトート閣下が生で観られるとなれば、もう、何をおいても駆け付けずにはいられませんでした。
この機会を逃したら、この先二度とないかもしれないチャンスだもの~><!!
というわけで、会社を休み、息子は保育園に預け・・・の不良母ちゃん。
何より、元気に登園してくれた息子に感謝です。

で、舞台は。
本当に「すごい!!」の一言。
東宝エリザも観ているし、本家本元ウィーン版エリザも観ているし、宝塚の各組のエリザも観てきましたが、姿月さんのトートがやっぱり一番心に響きます。
入口が宝塚版だったためか、物語の解釈としても一番しっくりきますしね。
そして何より、あの歌声!!
現役時代のDVDは、何度観たか分からないくらいに体中に染み込んでいますが、あのときよりも数段レベルアップされていました。
特に「♪最後のダンス」のラストを高らかに歌い上げたところでは、客席から割れんばかりの拍手!
オケもかなり長い間を取って余韻に浸らせてくれました。
「♪不幸の始まり」や「♪闇が広がる」はぞぞっと鳥肌が立つ迫力だったし、「♪愛と死の輪舞」や「♪愛のテーマ」は神々しさを感じるほど。
ずっと聞いていたい~!終わらないでほしい~!と劇場中の皆が願っていたと思いますが、無情にも時が過ぎるのは早く。
あっという間のフィナーレでは、思わず涙ぐんでしまいました。(´∀`;)

・・・と、熱く語ってしまいスミマセン。
9月の東宝版から続いていたエリザ祭りも、とりあえずこれで終了です。
また何年後か、さらにパワーアップした姿月さんのトートを観たいなぁ・・・と思いますが、実現するかな。
男性に負けない声量&体格があるので、東宝版でも十分にキャスティングできると思うんですが・・・。
その頃には息子も手が掛からなくなって、そうしたらもっといっぱい劇場に通えるぞー!!なんて、楽しい妄想が膨らみます(笑)。

まずは、来月の「THE PRAYER」が楽しみ♪(^m^)
行けるかどうか微妙だけれど~(涙)。
by ojaru_715 | 2012-11-30 22:49 | 日々