人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

K君に会いに

今日は、家族揃って高校時代の友人・Aちゃんの家に遊びに行ってきました。
目的は昨年10月に生まれたK君に会うこと~♪

2ヶ月半のK君、旦那様似のハンサムボーイで、「あぅ~」とご機嫌な声を出してくれてのお出迎え。
めちゃくちゃ可愛い~~~><!!
おばちゃん、すっかりメロメロです・・・(笑)。
首がすわっていない赤ちゃんの抱っこは久しぶりで緊張しましたが、小さくて柔らかな赤ちゃんは、それだけで幸せそのものというか・・・。
息子が2~3ヶ月の頃がどんな感じだったか、今となっては思い出せないんですが、何だかすごく懐かしく嬉しいひと時でした。
K君、抱っこさせてくれてありがとうね~v

私がK君に夢中になっていたからか、最初の内はやたらと機嫌が悪かった息子。
私から隠れるように、夫の背中に負ぶさってむくれていました。
もしかして、一丁前にやきもち・・・?( ´艸`)
少し前に他の友人の家にお邪魔したときには、息子の目の前で赤ちゃんを抱っこしていても特に反応しなかったんですけれどねぇ。
そのときよりも情緒がさらに発達した、ということにしておこう。

そんな息子ですが、お菓子を出してもらった頃から機嫌が良くなってきて(現金な・・・笑)、後半は持参した車のおもちゃで遊んだり、最後はお兄ちゃんらしくK君をナデナデしたり。
6kgのK君と12kgの息子、こうして見るとやっぱり大きさが全然違う~。
K君に会いに_b0221508_21213462.jpg

帰りの車の中でも「あかたん!」と興奮して何度も言っていたので、息子にとっても印象深い出会いだったのではないかと。
将来息子が“お兄ちゃん”になるときには、こんな風にやきもちを焼いたり優しくしたりするのかな~。
新たな一面が見られたようで嬉しいです。

◇  ◇  ◇

よくよく考えると、夫も一緒に私の友人の家にお邪魔したのは今回が初めて。
しかも今日はAちゃんの旦那様もいらっしゃって、皆でワイワイ過ごすことができました。
Aちゃんを含め、私の周りでは昨年から今年にかけて友人の出産が多くて。
赤ちゃんがいると以前のように身軽に外で遊ぶのは難しいし、これからは家族ぐるみで仲良くできる機会が増えれば良いな~と思います。^^
by ojaru_715 | 2013-01-05 21:44 | おでかけ