人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

スキンケアの見直し

もともと、超が付く乾燥・敏感肌の私。
そのため昔からスキンケアへの執着心が強くて、化粧水&乳液での保湿ケアは小学校低学年の頃から、顔用の日焼け止めもほぼ年中通して使っています。
・・・と、とにもかくにも保湿に気を遣ってきたおかげか、顔に関しては大きな肌トラブルに見舞われることはなく、先日某化粧品メーカーで肌診断を受けたときにも、「(実年齢より)若いお肌ですね~」と褒めていただき。
それはめちゃくちゃ嬉しかったんですが、目元の皺(これは昔っから^^;)や目の周りのちりめん皺、ほうれい線予備軍?など年を重ねるごとに気になる箇所も出てきて。
深刻な事態になる前に何とかしたいな~と、30代からのスキンケアに関して悩んでいるこの頃です。

ちなみに、ここ8年ほど愛用しているのは、アクセーヌの「AL ベーシックスキンケア」の化粧水&乳液。
途中で何度か浮気もしていますが、結局はこれに戻ってきています。

スキンケアの見直し_b0221508_2127122.jpgスキンケアの見直し_b0221508_2127314.jpg
化粧水:スキンローション<Ⅰ>
乳液:エモリエントコンディショナー





「不安定な肌の、低下しているバリア機能を健やかに保つ」と銘打たれたこのラインは、敏感肌に優しく、かつ保湿感の高い使い心地。
皮膚科でも推奨されているようで、季節の変わり目などでコンディションが悪いときにも安心して使える優れものです。
ただ、私自身今までのスキンケアでは「低刺激」「高保湿」が至上命題だったので、それにはぴったりなんですが、良くも悪くも現状維持で。
30歳を過ぎて、“お肌の曲がり角”が見えないくらいに遠ざかってしまった身としては、アンチエイジングや美白など攻めのスキンケアに手を出してみたくなり・・・。

やはり(?)一番気になるのは、SKⅡ。
そしてPOLA。
ただ、これらをラインで揃えるとなると経済的な問題が立ちはだかって、現実的には厳しいんですよねー。^^;

というわけで、まずは一番どうにかしたい目元ケアに力をれることにして・・・。
ついに購入したSKⅡのスキンシグネチャーアイクリーム。
スキンケアの見直し_b0221508_2039565.jpg

容器が底上げなら箱も底上げで、入っているのはほんのちょびっと。
小心者なので、ついつい「ひぃ~!もったいない~!」と思ってしまいますが、効果を出すためにも使用方法を守ってケチらず毎日塗っています。
使い始めて3週間ちょっと経った今、心なしか目元にハリが出てきたような・・・。
ちりめん皺も薄くなってきたような・・・。
続けたらもっと効果が出るのかなーと、期待大です。

とりあえず今は目元ケアを強化しただけですが、これからも色々と模索しつつ、自分に合ったスキンケアを見つけるのが30代前半のうちの目標。
息子が大きくなったときに、嫌がらずにデートしてもらえる母であるために、ね♪(^m^)
by ojaru_715 | 2013-04-11 21:50 | ファッション・美容