人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

北浜をぶらり

息子のWKEのワークショップに参加するため、淀屋橋へ。
ワークショップが終わった後、淀屋橋から北浜方面へぶらぶらと散歩しました。^^

淀屋橋odonaに入っている「HAKUSAN SHOP」を見て、伏見町周辺のレトロなビル内のお店をいくつか見て回って。
偶然入ったビルの中に、最近気になるイイホシユミコさんの器の直営店があったんですが、とてもじゃないけれど息子の手を離すことはできず、ゆっくり見て回れないまま無念の退出・・・。
超レトロなビルの3階にあるので、ベビーカーは下に置いて階段で上がっていたのです。^^;
今度、夫も一緒に来たときにリベンジしよう~。

北浜駅近くにあるケーキ屋さん、「FOCE」のテラス席でティータイム。
北浜をぶらり_b0221508_13594822.jpg

グルメサイトで評価が高かったこちらのお店、ケーキの見た目も味もとっても好み。
甘すぎず、素材の味がしっかり生かされていました。
買って帰った焼き菓子も美味しかったし、店員さんの対応もとても良かったので、こちらもぜひ再訪したいな。

◇  ◇  ◇

保育園ではGW明けから徐々に、家では今日から、半袖にシフト。保育園は薄着推奨・・・。
息子のぷにぷにとした二の腕を触るのが楽しみな母です。( ´艸`)
by ojaru_715 | 2013-05-25 20:47 | おでかけ