人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

お盆も普段通り

世間はお盆休みですが、我が家は夫婦揃って通常営業。
カレンダー通りの休みしかないので、空き空きの電車に乗って通勤です。

毎度のことながら、この時期困るのが保育園のこと。
息子の通う園では原則として“お盆休み”を推奨してて、休めない場合は事前に申し込んでおけば預かってくれますが、普段よりも保育時間が短く。
夕方、仕事を3時に切り上げて早退させてもらわないとお迎えに間に合いません。
職場には申し訳ないですが、こればかりは仕方ない・・・。(´∀`;)

あと、お盆の期間中は給食が出ないので、昼ごはんはパンだそうで。
食いしん坊の息子、「パンだけじゃ足りないかも・・・」と、担任の先生からお弁当要請を受けてしまいました。
おにぎり程度でOKと言われましたが、味気なくて可哀想な気がするので、おかずもプラス。
息子のために作った初お弁当です♪
お盆も普段通り_b0221508_1954585.jpg

朝のバタバタの中、キャラ弁やらデコ弁やらを作る甲斐性はないけれど、それなりに可愛くはできたかな?
二日目のお弁当のほうが彩が良かったので、写真を差し替え(笑)。
鮭ワカメおにぎり・ミートボール(マステを貼った爪楊枝に串刺し)・かぼちゃの煮物・卵焼き(しらす&オクラ入り)・ブロッコリー・プチトマト

息子、「わぁ~、お弁当だぁ!」と大喜びしてくれました。
家では嫌がるブロッコリーもお弁当だと食べてくれたようで、良かった良かった♪
by ojaru_715 | 2013-08-14 20:26 | 日々