人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

出勤前のバタバタとほっこり

今朝の出勤前のこと。

朝ごはんを食べてすぐ、「お腹痛い!うんち!」と言ってトイレへ駆け込んだ息子。
出尽くした感があったので安心しきっていると、その後、再び催したようで。
近くに私がいれば言ってくれたと思うのですが、掃除のために離れていた(私)+テレビに夢中だった(息子)ために、その場で発射!
いよいよ出掛けようと近づいたときに「何か臭うなー」と思ったら、やはり・・・の惨事になっていました。
ひょえ~~~~!!(@@;)

出発時間が迫る中、べっちょり状態のお尻を拭いて、パンツの下洗いをして浸け置きして・・・とバタバタ走り回っていると、「ママ、きれいにパンツ洗ってね~」とのんびりした息子の声。
ついイラッときて、「誰のせいやと思ってるの!」「もう行く時間やから、下で靴履いて待ってなさい!」とキツイ口調で怒ってしまい・・・。
パンツ洗いとその他の準備を済ませてから、ちょっと反省しつつ1階に下りてみると、「ママ、見て~」と得意げな顔の息子がいました。
普段なら、「靴履いて待ってて!」と言っても他のことに気を取られて遊んでいることが多いのに、今朝は言われたとおりに靴を履いてスタンバイ!
息子なりに怒られたことを理解して頑張ったんだろうなーと思うと、感動するやら申し訳ないやらで、ちょっと複雑な気持ちに。
が、気を付け!状態の足元を見ると、靴が左右逆・・・。
b0221508_19364353.jpg

鼻を膨らませた息子のドヤ顔と、詰めが甘い足元と・・・。
何だか妙にツボにはまって、思わず笑ってしまいました。( ´艸`)

イライラさせられることも多いけれど、それ以上にほっこり和ませてくれる息子。
そんな笑顔を、慌ただしさの中に埋もれてしまわないよう大切にしなきゃなーと思った朝でした。
by ojaru_715 | 2013-10-09 21:00 | 息子のこと