人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

今さらですが・・・クリスマスツリー@USJ

本番はとっくに過ぎてしまいましたが、連休初日の一昨日、USJにクリスマスツリーを見に行ってきました。
1月6日までツリーを飾っているようで、パーク内は未だにクリスマス仕様(笑)。
クルーも皆サンタ帽子をかぶっているし、お客さんもサンタ姿の方がちらほらいました・・・。

今さらですが・・・クリスマスツリー@USJ_b0221508_885188.jpg

9月に行ったとき、何だかやたらとテンションが上がって購入した年間パス。
買ったからには「月イチで行くぞ!」を目標にしていましたが、行けないままに3ヶ月が経ってしまい・・・、「ワンシーズンに一度」に目標を下げて(笑)、冬のUSJを楽しんできました。
アクティブ派ではない我が家には、年間パスはちょっと勿体なかったかな~。^^;

雪が降るくらいに寒い日だったので、着いて早々「暖まろう!」と夫の提案でバックドラフトへ。
息子は怖がるだろうなーと思っていたら、予想通りのビビリンチョ発動。
最後の火災シーンは、「見たくないー!」とドン引きでした。(大人でも好みが分かれるもんね・・・)
さすがに泣きはしなかったですが、終わった後に「消防車、もういらんわー」と言っていたので、しばらくはトラウマになるかもです。
いつものことながら、夫の提案には無理がある・・・。(-ω-;)

そんな息子のお気に入りは、やっぱりワンダーランド!
前回断固拒否だったメリーゴーランドに乗ることができたのが、大きな進歩でした♪
動物は怖いと言って、ベンチ式の座席でしたが。どんだけビビリやねん!笑
が、3歳からOKのエルモのゴーカートでは全く進めなくて(ペダルを踏もうとしない)その場に立ち止まったまま、他の子供達の障害物になるという迷惑っぷり。
係のお姉さんに押してもらって何とか半周してました。。。(´∀`;)
ま、彼は要領良くテキパキとできるタイプではないのでね・・・、何度かチャレンジするうちに上達してくれれば良いなーと思います。

一番喜ぶのは、やはりセサミストリートの屋内遊技場。
付き添う親としても室内で快適だし、息子も安心の簡単な遊びしかないし(笑)。
中でも特に、バートのお風呂のボールプールがお気に入りです。(滑り台は断固拒否・苦笑)
ツリーの点灯時間が迫ってきたので「もう行こうよー」と言っても、夢中になりすぎて聞く耳を持たず・・・。
最後は強制退場となりました。^^;

今度は暖かくなった頃に来ようねー。
今さらですが・・・クリスマスツリー@USJ_b0221508_8181529.jpg

◇   ◇   ◇

今年の年末年始は、カレンダー通りに九連休♪
業務の都合で、半日だけ出勤がありますが・・・、こればかりは仕方ない。><
昨日は、食材の買い出しやお年賀の準備のため、スーパーとデパートを梯子して買い込んできました。
今日はおせちの下準備&残りの大掃除、明日はおせち作り・・・。
何だかんだでバタバタと過ぎてしまいそうですが、お正月らしい楽しい思い出を息子に作ってあげられるように頑張ろうと思います♪
by ojaru_715 | 2013-12-30 08:27 | おでかけ