人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

福袋いろいろ

今日は仕事始め。
九連休中の不摂生で体が重くなっていて(リアルに・・・)、久しぶりの満員電車にヘロヘロでした。
すっかり鈍ってしまった頭と体を、早く元に戻さなきゃー。><

久々の出勤に昨夜からブルーになっていた母とは違って、息子は、「今日は保育園!?やったー!!」とテンション高く飛び跳ねまくり。
休みの間、何だかんだと連れ出しては、親子一緒に楽しんだはずなんですけれどねぇ。
息子の中ですっかり『保育園>家族の休日』になっている気がして、母としては嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです・・・。
ま、甘えん坊ぶりはまだまだ健在なんですが。( ´艸`)

◇   ◇   ◇

楽しかった正月休み。
二日、デパートの初売りに参戦して、福袋やバーゲン商品をGETしてきました♪

ここ数年ほど福袋から遠ざかっていたんですが・・・、今回はつい手が伸びてしまい、新年の運試し。
b0221508_2153795.jpg

まずは、大好きなiittalaの福袋。
阿倍野ハルカスのACTUSで「倍額の商品が入っていますよー!」と薦められて、10000円で購入しました。
中身は、17cmのTeemaやPurnukkaのジャー、2013年のムーミンサマーマグ(フローレンと詩人)、Kartioのタンブラーに、ムーミンのカトラリーセット。
倍額については「?」だけれど、定番かつ持っていないものが入っていたのは嬉しい限り。^^
手持ちの食器と組み合わせても使いやすそうだし、良い買い物ができました。
写真に写し忘れていましたが、Aaltoのキャンドルホルダー(ライトブルー)も入っていたのでした。これも可愛いv

もう一つ、こちらも普段から馴染みのあるSoupStockTokyoにて、「福箱」を。
b0221508_2210493.jpg

人気のオマール海老のビスクをはじめ、ビシソワーズやミネストローネなど、一人前のスープパックが9袋入って3000円。
我が家の場合、1袋を二人で使う計算なので、なかなかのボリュームです♪
普段自分では選ばないようなスープもお得に試せるし、冷凍庫に余裕があればもう一箱欲しかったなー。
来年は、計画的に空けておこう。(^m^)

他にはハムの福袋や(←生活感満載・笑)、waskのバーゲンで息子の来冬用アウターやジーンズなど。
何せすっっっごい人・人・人で疲れ果ててしまいましたが、計画していた以上に買い物を楽しむことができました。(単に財布の紐が緩んだだけ???)
ただ、自分のものを見て回る余裕がなかったので、もう一回くらいはバーゲン行きたいな。
・・・一度スイッチが入ってしまうと、買い物欲が止まりません。^^;
by ojaru_715 | 2014-01-06 22:34 | 日々