人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ARABIA ムーミンマグ・パパ&ママ

続々とムーミングッズが増殖中の我が家。
結婚7周年の記念に、ムーミンマグ(パパ&ママ)をお迎えしました。

本来、7周年の節目は「銅婚式」と言うらしいんですが、銅製品で欲しいものは特になく。
いつもお世話になっているscopeさんで、「パパ&ママのデザインがリニューアルされる」という情報を得て、それなら絵柄が気に入っている今のうちに・・・となったのでした。
こんなタイミングじゃなければ踏ん切りがつかなかったと思うけれど、届いてみるとやっぱり可愛い~~~v
並べると可愛さ倍増なので、夫と一緒に毎朝のカフェオレを飲みながら幸せ気分に浸っています。
大きさも口当たりもすごく好みで、めちゃくちゃ使いやすいです。^^
ARABIA ムーミンマグ・パパ&ママ_b0221508_12124383.jpg

ちなみに、こちらのマグたち。
息子に言わせると「ムーミンチッチとムーミンママ」らしく。
この我が家流表現が何とも可愛くて、何度もリクエストして言ってもらってます。(^m^)

◇   ◇   ◇

同じくscopeさん情報ですが、トーベ・ヤンソン生誕100周年の記念マグ、めちゃくちゃ可愛いですねー。
すっかりムーミンマグの魅力に嵌ってしまったので、ぜひとも欲しいなぁと思いますが、記念マグと言うだけあってお値段が・・・。^^;
さらには“めがねマグ”なんていう話題性・希少性もあるし、うまいことやりおるなぁ・・・(笑)。
さすがに5個の大人買いは無理なので、めがねマグ当たりますようにーーー!!とドキドキしながら、1個買おうかな・・・。
すっかりコレクター化してしまいそうで、自分で自分が恐ろしい。><
ARABIA ムーミンマグ・パパ&ママ_b0221508_971489.jpg
※画像をお借りしています。





<追記>
買おうかどうしようか悩んでいるうちに、scopeさんでは売り切れになってしまってました。(゜Д゜;)
恐るべし、ムーミン人気!(しかも「1分前後で・・・」と書いてある)
再入荷予定とあるので、待っておこう・・・。
by ojaru_715 | 2014-02-06 11:44 | お気に入り