人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

二匹のわんこ

戌の日の今日、安産を祈念して腹帯を巻きました。

実は現在、二人目を妊娠中。
5ヶ月も終わりに近づき、ようやく人心地がつきました。^^

低体重で生まれた息子と、去年経験した流産と。
念のためにと薦められて検査した結果、軽度ではありますが第12因子の欠乏による不育症と診断され。
専門医で治療を受けつつ授かった命。
投薬治療だけでは追い付かず、1ヶ月ほど前からヘパリンの自己注射も行っていて・・・。
(胎盤の血流が悪いので、それを改善するため。実際、数値がかなり良くなりました。^^)
普段の生活にプラスして治療のストレスもあるので正直大変ですが、元気な赤ちゃんに会うため!とお腹を痣だらけにしながら頑張っています。
二匹のわんこ_b0221508_13213169.jpg

週末、奈良県にある帯解寺でいただいてきた腹帯とお守り。
二匹のわんこは、左側が息子のときに、右側が今回購入した縁起物の起き上がりこぼしです。
息子に「赤ちゃんのわんわん、どの子が良いかなー?」と言って選ばせると、「〇君と同じのにする~」と同じ色、同じ顔つきのものを選んでくれました。
母的には、見分けがつくよう色違いが良かったのだけれど。^^;
どっちがどっちだか分からなくなること必至なので、さっそく息子わんこの背中に名前を記入し。
二匹並べて棚に飾っていますv

予定日は、10月初旬。
1~2週間ほど前から、ポコポコと泡立つような可愛い胎動を感じ始めました。^^
が、地味にしつこく続く悪阻がしんどいし(前回も今回も食べ悪阻で、体重が右肩上がり・汗)、お腹が張りやすい体質のため、後期に入ってからの心配の種が多く。
息子を出産するときには、切迫早産と妊娠高血圧症候群で合わせて1ヶ月ほどの入院と早産防止のシロッカー手術をしましたが、今回は息子のためにも出来る限り家で過ごせると良いなぁと。
「マタニティライフを楽しみたい!」なんて贅沢は言いませんので・・・、とにかく無理しないように、暑い夏を乗り越えて無事に出産できますように・・・。
by ojaru_715 | 2014-05-15 21:05 | マタニティー