人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

無事に終了・・・!!

昨日、産前の仕事を無事に終えることができました。(現在30週)

本当は一昨日の7月末で終わる予定だったんですが、6月後半から部署内でプロジェクトが2つ立ち上がっていたので、その分の事務サポートが忙しくて。
広げすぎた風呂敷を畳むことができずに、急遽一日延長となりました。
(本来の産休は8月中旬からなので、年休消化をOKしてもらえたことがありがたい・・・。><)
息子妊娠のときは緊急入院で突如の戦線離脱だったし、今回も7月の前半は出血があったり息子の体調不良があったりでヒヤヒヤしたのですが、それ以降はあまりの忙しさにフラつきながらも何とか走り切れて、本当に良かったー!!
頑張ってくれた息子&お腹の赤ちゃんに感謝しつつ、とにかくホッと一安心です。

この春、妊娠発覚後だったにも関わらず、ずっと戻りたかった部署から引っ張ってもらえて、サポート業務がメインではあったけれど希望の仕事に携われて。
こんな私でも「休みに入ると仕事が回らんわぁ」「寂しいなぁ」と送り出してもらえて、正直なところ半人前の仕事しかできてなかったと思いますが、次に復帰したときの足掛かりを作ることはできたかなーと思います。^^
職場の人間関係に恵まれたこと、本当にありがたいです。

・・・というわけで、今日から長い夏休み♪
さっそく楽しい予定が入っていたので、充実の一日を過ごしました。
明日からも無理しない程度に遊んで、10月の出産に向けてエネルギーを蓄えたいなと。
産休育休中ももちろん息子は保育園に通うので、平日9時から16時までは貴重な自由時間です。(^m^)
やらなきゃいけないこと、やりたいことをしっかり消化できるように、まずはプラン練りから始めようかなー。
夏休みの勉強計画とか、三日で挫折するタイプだったんですが・・・(汗)。
by ojaru_715 | 2014-08-02 23:22 | マタニティー