人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

カルピス・特選バター

妊婦検診で通っている病院近くのパン屋さんで、偶然見つけた「カルピスバター」。
昔、母が気に入って買っていたなぁ・・・と懐かしくなり購入しました。

カルピスバターを主役に、リッチな朝食♪
公式HPによると、「カルピスを作る工程で、乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から生まれたと」いう、このバター。
全く脂っこくなく、あっさりとした優しい甘さが特徴です。
なので、塗るというよりは分厚く削って、カリッと焼いた食パンに乗せるのがお気に入り。
朝から超高カロリー食で罪悪感はあるけれど・・・、それを上回る何とも言えない美味しさです。^^
カルピス・特選バター_b0221508_13462956.jpg

が、実は我が家で、トーストにバターを付けるのは私だけ・・・。(夫と息子はジャム派)
一応「美味しいよ~」と薦めてみても食べないので、ほくそ笑みながらありがたく独り占めしています。
ふふふ、ラッキー!!

ちなみにこの日、息子は牛乳がけコーンフレーク&オレンジの朝食。
食べるの大好きな食欲魔人のはずなんですが、朝は何故か小食な彼。(トーストだと5枚切りの半分でお腹いっぱい)
おかずを出しても食べないことが多いので、朝は割り切って「機嫌良く一人で食べられるもの」として、主食+牛乳+フルーツを最低限食べさせるようにしています。
それでも最後のほうは飽きてきて、「ママ、食べさせて~」と甘えてくること多々。(lll-ω-)
今は時間に余裕があるから付き合えますが、働いていた頃、一分一秒が惜しい時間帯にこれをされるとかなりのストレスでした。
ちなみに、朝食と打って変わって給食&晩ごはんはしっかり食べるし、本来野菜もお肉や魚も大好きなので、残り二食で栄養は摂れているはず。(もちろん三食バランス良く食べるのが一番良いのですが・・・)
改めて写真を見て親の食事とあまりにも内容が違ったので、意地悪してるわけじゃないんですよー!と言い訳してしまいました。^^;

by ojaru_715 | 2014-08-12 15:02 | おいしいもの