人気ブログランキング |

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

2014・お盆休み

今年のお盆。
夫は平日休みを一日取っただけでカレンダー通りの出勤でしたが、産休中の私は息子とゆっくり過ごすことができました。

が、お盆前半、夫の平日休みの前日に息子が39.1度の熱を出し。
病院が開いているうちに・・・と念のため受診すると、ヘルパンギーナ(喉に水泡ができる夏風邪)と判明。
高熱はすぐに治まりましたがその後二日間ほど微熱が続いたのと、水泡のせいか普段の半分くらいしか食欲がなく。
咳&鼻水も出ていて、元気だけれど本調子じゃない、という感じでした。

おかげで、夫が張り切って下調べしていた特撮ヒーローショーは、泣く泣く諦め・・・。
代わりに近所のTSUTAYAに行って、家でDVD三昧な一日を過ごしました。^^;
ま、ここのところ仕事が忙しくお疲れモードだったので、骨休めできて結果オーライだったかなー。
息子以上に夫が残念がっていましたけれどね(笑)。

元気復活したお盆後半は、じぃちゃんと一緒に、実家近くの「住吉大社鉄道フェア」に行ったり。
ラピートやドクターイエローが走るNゲージジオラマを見て息子は大喜びでしたが、大人としては少し物足りない内容・・・。
わざわざ遠出して行くほどではないかなーという感じです。

b0221508_11232048.jpg

b0221508_11234258.jpg

毎年のお楽しみ、帰省してきた叔母ファミリーともたくさん遊ぶことができました。
そのとき、私の従妹達が息子にプレゼントしてくれたのがコチラ。

ついに我が家にやってきた、DXトッキュウオー!!

b0221508_11304655.jpg※画像をお借りしています。








包装紙を開けて、これが出てきたときの息子の喜びようと言ったら!!
最初は手間取っていた合体も、何度も繰り返すうちにすっかり上手にできるようになり、毎日飽きることなく取り出してきては見えない敵と戦っています。
ずーっと避けていた戦隊ヒーローだけれど、これだけ喜ぶ姿を見ると、親としても嬉しく。
息子と一緒になって、フミキリケンを振り回して遊ぶ日々です(笑)。
by ojaru_715 | 2014-08-22 10:56 | 日々