人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてく散歩道

ojaru715.exblog.jp
ブログトップ

ベベオレの授乳ケープ

息子が生まれたときには、妊娠中から色々なベビーグッズをリサーチしてあれこれ買い込みましたが、今回はお下がりが基本。
今のところ娘のために買ったものと言えば、コンビ肌着の買い足しとコレくらい・・・。
BeBe au Lait(ベベオレ)の授乳ケープです。
ベベオレの授乳ケープ_b0221508_1102791.jpg

ベベオレの授乳ケープ_b0221508_11103034.jpg※画像をお借りしています。→公式サイト




二人目ということで、月齢の低いうちからお兄ちゃんのお出掛けに付いていく機会が多くなる娘。
授乳スペースがない場所もたくさん想定できるので、あったほうが何かと便利かなぁと。
実際、息子が通っているスイミングスクールでは、ケープを使ってらっしゃるお母さんを見かけますし。
付き添いでお父さんが来られている場合も多いんですが、これなら隅のほうに寄りさえすれば、こっそり授乳できそうです。^^

上部にワイヤーが入っているので、授乳中に赤ちゃんの様子を見ることができるし、多少は通気性も良くなる感じ。(それでも頭の汗が半端ありませんが・・・。^^;)
海外製らしくカラフルな絵柄が多い中、一番シンプルなアイボリーを選びました。
透けるかな?と少し心配でしたが、裏地がしっかり付いているので、透け感や簡単にめくれる心配はなく。
練習として家で何度か使っただけですが、満足できる使い心地です♪

1ヶ月検診が終わってお出掛けできるのが楽しみだなー。
by ojaru_715 | 2014-10-10 11:29 | 娘のこと